• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.05.09
5月6月7月のイベント予定など

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

雨しとしと。

お店の外にある大きなラベンダーの株が、春になってさらに急激に巨大化してきています。

お花咲くの、楽しみ。

 

GWが終わって、わいわいしていた長月もちょっと落ち着きました。

こういう、世間がふわふわ楽しんでいる日からお勤めモードに切り替わるとき、私たちサービス業はちょっと落ち着くので、今日はなんだか気持ちも緩やか。

(まだ休みじゃないのに!)

火曜日定休日でよかった。。。

 

***

 

帽子とバッグの会が終わったばかりですが、6月も毎週のようにワークショップや予約会が決まってきています。

今後の予定をここらへんでちょっと、まとめておきますね。

 

 

■5月■

〜15日(日)まで 【FRECKLE8周年記念イベント】

15日(日) 「森、道、市場」出店

(実店舗は18時までの営業)

22日(日) non 鉱石ジュエリー予約会】 ※ご予約受付中!

29日(日) 「揖斐川ワンダーピクニック」出店

 

 

■6月■

2日(木) 【deux quatre 多肉植物寄せ植えWS】 ※ご予約受付中!

4日(土)5日(日) 臨時休業

11日(土) 【第3回 sara*さんと作る、小さな革花アクセサリー】 (満席)

 

18日(土)

【カメラを楽しむフォトワークショップ】

10:00〜初心者さん向け

14:00〜マニュアル操作

この日は2パターンの講座をやる予定です。

詳細と予約開始は少しお待ちくださいー!

 

23日(木)〜26日(日)(予定)

【SHISEI秋冬ファッション雑貨予約会】

毎年2回のお楽しみ。

ちょっと(かなり)早いですが、次の秋冬ファッションの先取りをしちゃいましょう!

詳細はまた後日。

 

 

■7月■

4日(月)(予定)

【第4回 sara*さんと作る、小さな革花アクセサリー】

とっても好評なので同じWSをまたやる予定です。

平日休みの方、ぜひ注目下さい!

詳細と予約開始についてはまた後日。

 

 

ふぅ。。

こんな感じです。

 

ご興味あるイベントあればぜひお忘れなく*

ご予約受付中のワークショップもありますので、迷ってる方はぜひお早めにね。

 

 

***

 

 

恐ろしくも素晴らしいエンタメな映画を見ました。

 

スクリーンショット 2016-05-09 17.59.22

「アイアムアヒーロー」

(一応R15指定なので動画は差し控えました)

 

ゾンビエンターテインメント。

グロアトラクション。

 

ゾンビ映画って全く興味がわかず、ホラーとか怖いものも苦手なのでいつもなら絶対見ない映画ですが・・・

前評判がかなり良く、日本もついにここまできたか!みたいなあおりも気になり、何より原作者(花沢健吾さん)が好みのタイプなので(笑)、仕方ない見ておくか・・・という感じでいきました。

 

なんというか、これ、予告動画詐欺です!笑

完全に。

ピンクの文字でポップな雰囲気のパニック映画ってノリですが、中身は完全にグロです。

グロ系苦手な方は多分かなり厳しい。。。

私も得意ではないですが、序盤の恐ろしいシーンを薄目で乗り切ったあとは、アトラクションのようにぐんぐん進む映像に引き込まれ、最終的には爽快感さえ感じました。

(ずっとエグいですが、多分慣れてきます)

 

はっきり言うと、少しでも気になってる方は見に行った方がいいです!

造形や動きなど、どうやってこんなにすごい密度で作り込んでいるんだ・・・と感嘆すると思います。

グロかったけど、良い経験になりました。

実はもう一回見に行きたいくらいです。

でも、誰かと一緒にね・・・・(怖いから)

カテゴリー:日々のこと