• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.04.24
お花のキャンドル、ドライフラワーのおはなし。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

WIFE MOTHER DAUGHTER-ワイフマザードーター-

キャンドル展と言ってもおかしくないようなレベルの数が届きましたよ。

 

18種類くらいあるかな?

全部で70個くらいあります。

すごい・・・・

WMDさん、すっごくたくさんありがとうございます。。。

 

 

イベント用に送ってもらったのですが、やっぱりやっぱり店頭でまずは並べたい・・・と思ってぜんぶ並べちゃいました。

森道までに売り切れたらどうしよ、、、笑

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

香りは全てラベンダーローズ。

なので、お花の種類や色で選んでくださいね。

 

自分用と、プレゼント用に2つ購入される方が多いです。

母の日用に選ばれる方も。

ボックス付きなのでギフトにも素敵だし、発送もしやすいです。

いろんな色があって迷っちゃいますが、ぜひじっくりお選びくださいね。

 

かわいいものを並べて愛でて、勝手にテンション上がっている私です。

 

 

——–

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ご報告し損ねていましたが・・・

はながらさんのドライフラワーミニブーケはほぼ完売致しました。

あっという間でした。。。

お花の材料にも限りがありますし、お一人で丁寧に作られているブーケなので、なかなかたくさんご用意できませんが。。。

それでも40個が初日にほとんどなくなってしまったので、はながらさんのドライフラワーの魅力はやっぱりすごいなあと思います。

 

ミニブーケを頼むとき、いつもいちおう私の希望をお伝えして作ってもらっています。

季節を感じるものにしてもらったり、好きな色合いをお伝えしたり、このお花入れて!って頼んだり。。。

でも最近は、やっぱりはながらさんのそのままのセンスで作ってもらうのがいいかなーとも思ったりして、お任せにすることも。

はながらさんの好きな雰囲気、私の好み、お客様に人気のある物、、、実はそれぞれ微妙に違ったりするのですが、それはそれで見てても面白いです。

(私は落ち着いた色合いとか、単色のシンプルなものが好きなのですが、お客様はカラフルな明るい色の物を好まれる方が多いですね)

 

次は多分、秋くらいの入荷を予定しています。

楽しみにお待ちください!

 

———-

 

キャンドルもドライフラワーも、お花のアイテムってやっぱり春が一番似合います。

明るい気分になりますよね。

今の時期ってほんとにいいなあ。

 

お花屋さんになりたかったことのある私としては、うきうきする季節です。

 

カテゴリー:日々のこと