• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.03.31
クラスカ、フリークル、春の入荷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春はお花がたくさん咲いて楽しいですね。

お庭からムスカリをつんできました。

かわゆい。

 

毎日いろんなものが届きます。

今日も入荷の紹介です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

FRECKLE-フリークル-

フライス編みの七分袖トップス ¥6500+tax

 

さらっとした着心地がとても気持ち良くて、汗のかく時期まで快適に過ごせそうです。

もちろん洗濯もできますし、しわにもなりにくいのでいつでも気軽に着れます。

今の時期はカーディガンやジャケットに合わせて、夏は一枚でさらっと。

白地ベースですが透けにくいです。

 

極細ボーダーは大人っぽいですよね。

リブが印象的なブラックと、爽やかなブルー。

実はブラックの方はフリークルさんに頼んだ「長月別注カラー」です。

数量限定なので気になる方はぜひおはやめに。

リブがあえてのブラックなので引き締まった印象。

かっこいいので私も気に入っています!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しい作家さんの作品。

handmade jewelry 「non-ノン-」

 

天然鉱石を自然の形のまま使った、なんとも美しいピアスとイヤリング。

同じものは二つとありません。

アメリカやメキシコなど産地が書いてあるのも楽しい。

(岐阜産の石もありますよ)

きちんとした紹介はまた後日したいと思います。

ショーケースに展示してあるので、ぜひ見つけてくださいね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

HIRAMEKI-ヒラメキ-

革小物のシリーズ、色々少なくなっていましたがたくさん入荷しました。

写真は、ヒラメキの中でダントツ一番人気のシリーズ「MORRIS-モリス-」のラウンドファスナー長財布。

今、全色揃っています。

一番人気は合わせやすいキャメル。

オシャレさんに何気に注目度高いのがゴールド。

ネイビーは限定カラーなので、人とはちょっと違うものを持ちたい方に。

 

他にも、ラタン柄の型押し長財布やバッグなども届いています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

CLASKA-クラスカ-

 

春夏はクラスカのアイテムがアツい・・・!(長月的に)

長月としては新入荷のテーブルウエアが届いています。

DO(ドー)の、長崎県・波佐見焼きの食器たち。

つるんとした優しいカーブが特徴の、マグカップやプレート、ボウルなど。

毎日飽きずに使える、究極にシンプルで手触りの優しいシリーズです。

食洗機、電子レンジOK

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハンドタオル

愛媛県・今治タオル

ガーゼとパイルの2重構造で、ふわっと柔らかい使い心地。

汗も良く吸うし肌触りが優しいので赤ちゃんにも◎

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

春はお出かけ。

お弁当箱やトートバッグもいろいろ届いています。

トートは、写真の小さいものから大きなものまで。

マチが深い斜めがけのものや、パンの柄のもの、ポーチもいろいろあります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちっちゃなちっちゃな麦わら帽子。

1歳前後用 48cm 

3歳前後用 52cm

大人用 ブリムハット

3種類が届いています。

去年も大人気だったこちらのハット、親子でかぶるなんて素敵ですよね。

もっと小さい44cm、46cmも取り寄せできますが、次の年もかぶれるように・・・とちょっとゆるいくらいのサイズを購入される方が多いです。

店頭でぜひお子様に試着してみてもらってください。

 

先日、ふたごちゃん用に2つ購入された方がいらっしゃいました。

かわゆい・・・・!

 

クラスカのアイテム、ベビーグッズもいろいろあります。

ぜひ店頭で見てくださいね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

長月の中のさくらは満開です。

ちょっと葉っぱが出てきてるくらい。

明日はもう見納めかな。。。

ちょっとしたお花見ができて楽しかった。

みなさんはお花見、いけましたか?

 

 

カテゴリー:日々のこと