• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.03.19
SHISEIのカゴバッグ商品紹介とGingaのこと。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【SHISEIカゴバッグ・春夏雑貨予約会】

今日もたくさんのお客様に来て頂き嬉しい限りです。

昨日ブログに「みんな、集中して昼過ぎに来ないでちゃんとばらけてくるんだよ!」ってメッセージを受け取ってもらえたためか、どの時間帯もいい感じの人数で途切れなくお話しできたのでとてもよかったです。

すいてると思って夕方に来ましたよ^^って方とかもいらっしゃったり。

助かります!

 

今日もずっと話しっぱなしで写真も撮れず終わってしまいました。。

ほんとは、「これ予約したよー*」ってバッグ持ってにっこりな写真とか撮らせて頂きたいところですが、なんせこちらに余裕がなくて。

今日の記事もさらっと、こんなのもあるよって写真を載せておきます。

(カタログ写真より)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラインボーダートートバッグ ¥9800+tax

アバカ材

 

大きいサイズのカゴバッグも何種類かあります。

アバカ材という固くて丈夫な素材で作られているものが多いので、長く使って頂けると思います。

大きいバッグはシンプルで口があきっぱなしのものが多いので、バッグインバッグや巾着などのインナーバッグ的なものを入れるといいですね。

インナーバッグもいくつかサンプルが届いています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マクラメフラットバッグ ¥5800+tax

アバカ材

 

こんなぺたんとしたトートバッグもあるんですよ。

編み目がとてもキレイで個人的に好きなアイテムです。

すっけすけですけどね。

こういうのはインナーバッグに頼らず、荷物少なめにして、中身もなるべくかっこいいものかわいいもので集めて、見せるオシャレを楽しんでもらいたいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2WAYバッグ ¥12000+tax

ラフィア×ポリプロピレン 

 

これ、今日は結構人気でした。

ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても使える優れものです。

柔らかい素材感で、ちょっとキレイ目なスタイルにも合わせやすそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タッセル クラッチバッグ ¥6800+tax

ラフィア(内布コットン)

 

カラフルなクラッチバッグもありますよ。

こういう天然系の素材でクラッチバッグって珍しいですよね。

くにゃっと馴染みの良い柔らかい素材です。

 

 

今日は麦わら帽子も人気でした。

何種類か届いていますよ。

お子様用のは2〜3歳向けのものも少しあります。

 

鏡を見ながら試着も楽しんで下さいね◎

 

 

ではでは、明日もお待ちしておりますー!

 

 

———-

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

cogmaさんのアクセサリーも届きましたよー!

だいぶ少なくなっていたので待っていらっしゃった方も多いかと。

ご予約頂いていた方もチェックして少しずつご連絡していっています。

トライアングルロープネックレス、◯のロープネックレス、ピアス、イヤリングも新作届いています!

次の入荷は多分GWくらいになるかな・・・?

早い者勝ちだよー。

 

———-

 

 

Cd1XyH-VIAAWdEO.jpg-large

 

昨日、Gingaさんに行きました。

3月27日まで、写真家澤田尚正さんの写真展「銀河」をGingaにて開催しています。

 

澤田さんには仲良くしてもらっていて、以前も2人でGingaへ行って「ここでどうしてもやりたい個展がある」と熱く語ってくれたことがありました。

それがやっと形になって私も嬉しい・・・!

 

普通の写真展とは少し違います。

深い歴史を垣間見たかと思えば、メルヘンな世界に迷い込んだように思ったり。

今まで見たこともないような発想と表現で、まさに「銀河」といった写真展です。

ご興味ある方、ぜひ見に行ってくださいね。

Gingaのティラミスも美味しいよ◎

 

そのGingaさん。

今までオーナーだったさつきちゃんが退いて、Gingaはお兄様の手へ。

4月2日からはGinga内に併設してさつきちゃん自身のお菓子のお店をやるそうです。

そちらも楽しみですね!

 

 

カテゴリー:日々のこと