• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.11.30
【長月books】最近購入した本。2020年11月
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

シリーズ

『長月booksのおすすめ本案内』

僕たち長月夫婦が11月に購入した本や読んだ本をご紹介しますね。

まずは先日のブログでも書きましたが、林伸次さんと男爵(山田ルイ53世)さんの新刊。

まだ「はじめに」の項しか読んでませんが、早く読みたい!楽しみで仕方ありませんね。

created by Rinker
産業編集センター
¥1,455 (2024/03/29 02:48:48時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
双葉社
¥1,467 (2024/03/30 00:25:53時点 Amazon調べ-詳細)

先月に読んだ「星の子」から始まった今村夏子さん祭り。

11月は4タイトルを購入。カナコ氏は全て読破しましたね。

created by Rinker
文藝春秋
¥960 (2024/03/29 02:48:53時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
KADOKAWA
¥572 (2024/03/29 02:48:54時点 Amazon調べ-詳細)

トップ画像に入ってませんが、大好きな奥田英朗さんの文庫も読みました。

created by Rinker
¥770 (2024/03/29 02:48:56時点 Amazon調べ-詳細)

コージ
コージ

今作も出身地である我らが岐阜の地名も出てくる短編が入っててうれしい〜

吉田修一さんも好きでして、だいたいの著書は読んでますね。

最近『booklog(ブクログ)』という本棚アプリも使い始めてみました。

自分が読んだ本の記録をWEBやアプリ上に残せるのいいですよ。

気軽に確認できるし、感想も残せるし、次はこれ的なおすすめ本も提案してくれるし。

まだ6タイトルしか登録してませんが、今後読んだ本は登録していこうと思います。

〈まとめ〉

ということで、月末の今日は恒例の今月購入した本の紹介でした。

11月は今村夏子さん月間でしたね。

その他に読んだ本もずっと好きな作家さんたち(林さん、男爵、奥田英朗さん、吉田修一さん)の本でした。

たまには初めての作家さんも読みたいし、ノンフィクションで面白そうなのも探してみようかなと思います。

定期的に本の紹介をしています。お時間あればご覧くださいね。↓

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:本(長月BOOKS)