• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.11.27
【長月books】大好きな作家さんの本はリアル書店で買おう。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈応援するならリアル書店で買うのが一番〉

久しぶりに新刊書店で本を購入しました。

買ったのはこちらの二冊。

created by Rinker
産業編集センター
¥1,470 (2024/03/29 13:43:09時点 Amazon調べ-詳細)

渋谷にある「bar bossa(バール・ボッサ)」林さんの新刊。

「cakes(ケイクス)」の連載をまとめたエッセイ集ですね。

僕も45歳の立派な中年ですが、大人の条件は満たせていないよなと。

自戒の念を込めてって感じですかね。しっかり読もうと思います。

created by Rinker
¥1,525 (2024/03/29 19:35:08時点 Amazon調べ-詳細)

大好きな芸人・髭男爵の山田ルイ53世(通称男爵)さんの新刊。

もちろん僕の使う乾杯の音頭は「ルネッサ〜ンス」です。笑

男爵が大好きでして、著書は全て読んでますし、ポッドキャストの「ルネッサンスラジオ」も毎週欠かさず聞いてます。

読み始めましたが、やっぱり男爵の文章は最高に面白くて好きです。

僕が書店員を辞めてから7年が経ちました。

それからというもの、本はAmazonで買うようになり、リアル書店へはほとんど行かなくなりました。

林さんと、男爵の新刊が発売されたので、Amazonでポチッとしようと思ったのですが、思いとどまりました。

これからは、せめて推しの作家さんの本はリアル書店で買おうと。

きっかけにもなった林さんのnoteはこちら。

※有料noteなので記事を購入すると読めます。

元書店員なので、本の流通に関してはそれなりに理解しています。

だからこそ、林さんと男爵の新刊はリアル書店で購入しようと思いました。

本の流通については音声配信アプリradiotalkにて語りました。

夫婦で毎日音声配信している『長月ラジオ(長ラジ)』(音声約12分)

〈まとめ〉

ということで、大好きな作家の林伸次さんと男爵(山田ルイ53世)さんの新刊をリアル書店で購入しました。

Amazonが便利すぎて、書店員をやめてからというもの、ほぼほぼAmazonを利用してました。

が、今後はやっぱりリアル書店で購入しようと、今更ながらに思いました。

みなさんも好きな作家さんの本は、お時間あればリアル書店で購入してみてはいかがですか。

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:本(長月BOOKS)