• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2020.06.26
【各務原カフェ案内】『カロトGifu』に行ってきました。

コージ
コージ
どうもです!

コージです!

こんにちは〜

カナコです!

カナコ
カナコ

 

 

 

シリーズ

『長月でお世話になったお取引先さん訪問記vol.4』

 

 

〈カロトGifu訪問〉

今日は長月でお世話になっていたカロトGifuさんに行ってきました。

 

 

〈革製品と喫茶のお店、カロトGifu〉

 

コロナのため、営業自粛期間があったので、お久しぶりのカロトでした。

 

 

 

〈ドリンクとデザート〉

いつもはランチを食べることが多いのですが、今日は自宅でお昼を食べた後なので、お茶とケーキに。

コージ
コージ
僕はホットコーヒーを
私は白桃とさくらんぼの紅茶を
カナコ
カナコ

 

 

そして、カトーショコラと、

コージ
コージ
ガトーじゃなくて、カトーだよ〜

 

 

チーズケーキも。

コージ
コージ
ケーキは二人でシェアしました〜

 

 

プラスして新メニューのジェラートも

 

 

 

僕はアイス系も大好きでして、大満足!

コージ
コージ
眉間にしわが寄っちゃってますが、喜んで食べてますよ〜
コージーさんの眉間のしわはデフォルトですので、ご了承くださいませ〜
カナコ
カナコ

 

 

〈ハンドメイドの革製品たち〉

店内には全ての工程を手作業で行なっている革製品がたくさん並んでいます。

 

 

コージ
コージ
素敵な革製品がたくさん並んでますよ〜
手に取る際は、スタッフまで一声かけてね〜
カナコ
カナコ

 

 

 

〈思い出の革製ブックカバー〉

実はメランジェリカ(長月の前身)時代には、カロトのレザーアイテムの販売会をやったり、革製のブックカバーを作るワークショップなどをやっていただいたことがあるのです。(2015年くらいですね。)

 

その時にカナコ氏が作った革製のブックカバーがこちら。

 

 

全然へたることもなく、いい感じのエイジングですね。

コージ
コージ
このブックカバー、本当にすてきだよね〜
今も大事に使ってる宝物だよ〜〜
カナコ
カナコ

 

 

 

〈落ち着いた雰囲気〉

カロトGifu、とっても落ち着いた雰囲気でゆったりできます。

 

ランチ時は混雑してるので、ゆっくりしたい方は、夕方にお茶しに行くのが良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは過去にカロトを訪問した時の画像を載せておきますね。

 

ランチの時に

コージ
コージ
いつものランチをお願いします!!

って言っても多分伝わると思うくらい、カナコ氏はキッシュランチで、僕はカレーランチです。

 

 

モーニングセット。

 

 

カロトご夫婦でDIYされた店内。

 

 

 

 

2016年1月に訪れた時。

 

 

 

 

〈仲良しカロト夫妻〉

前回ご紹介したティダティダ夫妻と同じく、カロト夫妻(シュンさん&ミサさん)とも仲良くさせてもらっています。

 

なんせ、人見知りの厨二おじさんの僕が、女性のお客様率が90%以上のカロトに、一人でランチを食べに行ったことがあるんですから。

 

コージ
コージ
シュンさん、ミサさん、いつもありがとうございます〜
コージーのこと、これからもよろしくやで〜
カナコ
カナコ

 

 

〈まとめ〉

ということで、今日はお久しぶりのカロトGifuでコーヒーとケーキをいただいてきました。

 

各務原のおすすめのカフェの一つです。

 

土曜日と日曜日が定休日なので、なかなか行きづらいかもですが、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

お伝えした通りランチタイムは混雑するので、時間に余裕を持って行くか、夕方にお茶とケーキをいただきに行くのがおすすめです。

 

 

 

 

『カロトGifu』

場所:各務原市前渡東町6-6

営業時間:9:00~18:00

定休日:土・日曜日

駐車場あり

※写真はお店に許可をいただいてから撮影しました。

 

 

コージ
コージ
それではまた〜

 

 

カテゴリー:岐阜お出かけ案内