• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2020.02.24
ル・マンド、ラストステージ!

長月のラストギグまで残すところあと数日。

本当に店内のすっからかん具合にびっくりしながらも、コージーさんの蚤の市は怒涛の盛り上がりをみせています!

 

 

+++++

 

さて、最後はみんな順番でブログを書いていこうということで、今日はル・マンドの長月ラストブログをお届けします。

 

知っている人は知っている情報、ル・マンドは旧メランジェリカ時代からお客さんとしてお店に遊びに来ていました。

メランジェリカに遊びに来ていた同年代のお客さんが集まって、通称 “メラガール”というグループ(?)を作ってイベントのお手伝いなどをしていましたよ〜♪

 

 

 

ヒエ〜、懐かしっ!(2013年)

(右側:女子高生みたいな服ですが会社員時代の制服です)

 

 

 

帽子やお洋服の受注会に参加したり。

 

 

 

大好きな(?)鵜飼にも参加してました。

ル・マンド企画でも開催しましたね〜♪

 

 

(時が錯綜しますがこちらは2018年開催の時の写真)

 

 

 

 

サンビルに長月が出店した時も遊びに行ってた模様(写真中央)

この時のカナコさんは都さん(妹さん)にそっくりですね〜♪

(こっそりコージさんもいる!!)

 

 

 

2016年の揖斐川ワンダーピクニックにもお手伝いで参加してました。

今ではマブダチ←の小玉ちゃんとはこの時が初対面だったかな?(さすが記憶力2MB)

(撮影:コージさん)

 

 

 

2017年、この頃からスタッフでいたのかな?←曖昧

すごい純粋な子を装っていますね。

 

 

 

2017年、TRONCHIの日常着展の様子。

みんないい顔してます〜♪

 

 

 

今思うと、写真を撮られ慣れてないので足首を痛めた人になってますね。

 

 

 

フリークルさんと一緒に参加したマーケット日和も楽しかった!

(この頃から髪がどんどん短くなっていく現象が始まってます)

 

 

 

石フェスもね。

よく分かってなくても十分楽しめる奇祭でした。

 

 

 

こちらは2018年マーケット日和。

オーダーボーダーの時の様子。

お手伝いの子も多くて盛り上がりましたね〜♪

 

 

 

2018年の石フェス。

だいぶ髪が短くなりましたね。

コグマさんもかなりの頻度で長月に来てくれてました♪

 

 

 

どさくさに紛れてカナコさんのファミリーフォトも。

笑顔の写真って素敵ですよね♪

 

 

 

 

石フェス率高し!

参加者の方も多いイベントなので思い出もひとしおです。(本当に?)

 

 

 

閉店するよ!ってことで集合写真もなぜかタイミングよく撮ってもらったり。

 

 

 

1番最近だとこの写真が好きです。

(段々ただの振り返りになってきました)

かもす食堂で今月オープンしたらくだのパスタ&くるくる書房オーナーさんと。

 

初期の頃に比べるとだいぶやんちゃな髪型になりましたね〜!

でもお気に入りです♪

 

 

 

今日来てくれたあやみんちゃんしのちゃん

「長月の三日月ポーズしましょ♪」って言ったら、カナコさんに「ダサっ!」と批判されたけどめげずにポーズ。

コージさんの虚無顔が最高です。

 

 

 

なんとハッセルで撮影してくださったお客様も。

力関係が楽しい雰囲気の写真ですね!

 

 

 

コージさん「パラサイトや!」

映画だと私が半地下側の人間になりそうですね。

誰かが座るだけで、グッと家族写真っぽくなることが証明されました。

 

 

さてさて、写真を見てるだけであっという間に時間が過ぎてしまったので思い出振り返りはこの辺りでおしまいです。

みなさん「寂しい〜!」と言ってくださいますが、まだまだみんなに会える機会はきっとあるはず!

ぜひ今後も我々の動向を気にしてチェックしてみてくださいね。

 

+++++

 

ル・マンドの今後の活動は、インスタグラムアカウント「しだ」をぜひフォローしてみてください。

 

 

 

 

追伸:通勤通学でお暇な時間は、ル・マンドのひとりradiotalk「貴族な時間」もぜひどうぞ〜。

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと