• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2020.01.20
【hacu】2020年新作 & 再入荷ソックス届いてます!

 

イベントも終わり、粛々とみんなで片付けを行う月曜日。

ちょっぴり寂しいなぁ…と【SUI】さんの靴を梱包していたのですが、注文したバレエシューズに合わせる靴下が、早速気になりはじめているかおりです。

 

 

 

 

というわけで、本日は【hacu】さんの新作 & 追加や再入荷したソックスをご紹介したいと思います!

 

 

 

・ハトムギの実(チャコール / ブラウン)

 

 

まずは、今年最初に発売されたこちらを。

この植物は何かな?と思ったのですが、「ハトムギの枝」があしらわれているソックスです。

 

 

 

 

 

 

ベースは杢調のコットン生地で、シックな雰囲気。足底はパイルになっているので、まだまだ寒い冬にぴったりですよ。

 

 

 

 

ハトムギの花言葉は「恩恵」「祈り」、そして「成し遂げられる思い」。
日々のささやかな祈りが芽吹き、実となってみなさまの元へお届けしたい−

そんな【hacu】さんの思いが込めらた1足です。

 

 

 

 

追加で入荷した商品はこちら。

以前、ブログでもご紹介した「simple wool rib socks」の杢ブラウンが届きました。

 

 

 

 

色違いのマスタードをヘビロテしているわたし。

上質なメリノウールで編まれているため薄く、まさに今の時期、革靴に合わせるのにおすすめなソックスです。

 

 

 

 

グレーみも感じるブラウンは、絶対に使いやすそうなお色…!

 

 

 

 

そして、再入荷は「no gomu しましま」のボルドー×グレーと、ダークグレー×スモークブルー。

定番人気シリーズの締め付けない履き心地はそのままに、秋冬らしいこっくりとした配色の細かなボーダー柄が楽しめます。

しっかりとしたコットン生地は、伸びがとても良いのでサイズ感がやや大きめ。お洗濯を繰り返すうちに、フィットしてくるそうですよ〜。

 

デザインが可愛い上に上質、お手頃価格…と今年も【hacu】さんのソックスに、たくさんお世話になりそうなわたしです。

みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

(文:ほりぐちかおり)

カテゴリー:日々のこと