• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.12.06
【i ro se】のアイテムでバッグの中身すっきり!

 

先日のブログでバッグは小さめ派! と書いたかおりですが、そこに入れるため、お財布も小さい三つ折りタイプを使用中でした。

そろそろ飽きたし、買い替え時かも? と思っていたところ、「そもそもお財布はいるのだろうか…」という疑問が湧いてきたのです。

時代はますますキャッシュレス化。その波に乗った…という訳でもないのですが、増税前から普段の買物はほとんどがクレジットカード、あるいはPayPayでした。

わが家はお金の管理が夫なので(オゼキ家と一緒ですね)、細かいことは実はわかっていないのですが(!)、ポイント等の還元が、結構ばかにはできないな〜と感じています。

 

わたしが目をつけていたのは、牛革を使った【i ro se】の「seamless」(シームレス)シリーズ。

 

 

 

 

一枚の革を折り込んで作られているため、縫い目がなくすっきりとした見た目です。

元々、まるで封筒のようなシンプルなこちらのデザインがとても好きで…

スリムなので長財布(写真で右側に持っているもの)もいいかな?と思っていたんですが、先述の疑問が。

 

 

 

 

迷った結果、「カードケースが財布になるのでは?」と閃きました。

ほぼキャッシュレスを目指し、ただいまカードケース財布で生活していますが、これがなかなか良い感じ!

普段はスーパーや薬局、そして長月でしか買物をしないので、今のところ困っていることはありません。

 

 

 

 

こちらが実際の私物です。キラキラ好きなわたしは「シルバー」を選びました!

色名はシルバーですが、光の加減ではシャンパンゴールドのようにも見える上品な色味。

非常用に現金(お札と小銭を少しだけ)と、カード2枚(免許証とクレジットカード)を入れています。

さすがにお出かけ先によっては、無理な場合もあるかな?と思いますので、これからいろいろ試してみたいです♪

 

 

 

 

お色はただいまシルバー、ブラック、ピンク、ミントの他、少し特別なインディゴ(藍染め)が揃っています。

コンパクトなサイズながらカードは10枚、名刺なら20枚ほど入れることができますよ。

わたしはすでに本来の使い方用に、色違いが欲しくなってきています…。

シルバー以外のお色は、表面にガラスコーティングが施されているため、傷もつきにくいです。

箱がついてくるため、ギフトにもおすすめ◎ 

WEBSHOPはこちらから→ 【i ro se】シームレスカードケース

 

 

 

 

 

 

長財布派の方には、もちろんこちらがおすすめ!

お色はブラック、シルバー、ミントに、木目の型押しをしたオリジナルレザーを使用したウッドの4種類。

仕切りの奥側に小銭、手前側にお札を。3つあるカードポケットには1箇所につき、5枚程度まで収納ができます。

小銭部分は、口が大きく開くので取り出しやすくもなっています。 

 

カードケース、長財布はどちらも厚みがない作りなので、バッグの中身もすっきりしますよ。

ぜひ一度、店頭でお手に取って確かめてくださいね♪

 

(文:ほりぐち かおり)

 

 


 

 

【nezu accessory fair】

 

開催

2019年11月22日(金)〜12月8日(日)

OPEN 11:30-19:00

CLOSE 火曜日

 

場所 長月イベントスペース

 

内容

nezuは三島友加里さんがデザインする素材の組み合わせから生まれる、新鮮な化学反応を楽しむアクセサリーブランドです。

糸やPVC(ポリ塩化ビニル)、金属など様々な素材を組み合わせて形作られたアクセサリーは、前衛的で一度見たら忘れられないようなデザインのものばかり!

実際に手にとって触ったときの感覚や、身につけたときの斬新さをぜひお楽しみください♪

※その場で購入できる即売会になります。

 

カテゴリー:日々のこと