• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.12.05
【三宅商店カフェ工房】季節のジャムが届きました!

 

皆さん、お待たせしました!

長月では「小さいジャム」と呼ばれ、親しまれている【三宅商店カフェ工房】のジャムが届きましたよ。

 

娘(3歳)がパンに塗るのが大好きで、わが家ではジャムが必需品。

わたしは定番ですが、ヨーグルトに入れるのがやはり好きです♪

 

 

 

 

ずら〜り。たっぷり7種類が揃っています。

手のひらにちょうど乗るくらいの、ころんとしたサイズ感が何とも可愛い!

 

 

 

 

水と緑豊かな土地、倉敷に店舗を構えるカフェ「三宅商店」。そこで使われるお菓子などを製造する工房で、作られているこちらのジャム。

季節に合わせ、地元の農家さんから届く果物をたっぷり使った、旬の味わいが堪能できます。

 

 

 

 

ラインナップをご紹介しますね。写真左より

 

キウイフルーツ

見た目にも美味しそうな、キウイのつぶつぶ感と甘酸っぱさを生かしたジャム。

 

ミルク

牛乳と生クリーム煮込んだ、バニラビーンズの香り豊かなミルクジャム。

トーストやパンケーキ、フルーツなどにぴったりです。果物のジャムと一緒に食べるのもおすすめ◎

 

 

 

 

みかん【冬限定】

ほど良い酸味と甘味のバランスがとれた爽やかな味わい。

娘から「みかんのジャムが食べたい!」とリクエストをもらっていたので、早速試してみたいです。

マーマーレードに比べ、小さなお子様でも食べやすいかな〜と思います。

 

リンゴ【冬限定】

さわやかな甘さと酸味のあるリンゴに、シナモンとバニラを合わせた豊かな香りのジャム。

 

 

 

 

紅茶 【秋冬限定】

個人的に気になる度No.1が紅茶ジャムです。

ほの甘いドライ フルーツと香ばしいクルミがザクザク入った、具だくさんの「食べる」ジャム。スコーンにもおすすめだそう(美味しそう…!)。

 

ラズベリー

ラズベリーの甘酸っぱさを生かした、プチプチとした食感が楽しめるジャム。

 

フィグ

いちじくをそのまま食べているような、自然の甘みが口いっぱいに広がるジャム。クリームチーズと相性バッチリ。

 

¥500+tax というお手頃価格と、クラシカルな雰囲気のラベルの可愛さもあって、ちょっとした贈り物にも人気のジャム。

味の食べ比べをしても楽しそうですね! 今の季節だけの味わい、ぜひお試しください。

 

 

(文:ほりぐち かおり)

カテゴリー:日々のこと