• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.11.16
一年に一度の奇祭が終わりました!(ル・マンド)

岐阜の奇祭、ISHIFES2019が11月14日(イイイシの日)に開催されました〜!

 

 

こちらは当日朝の現場の様子です。

今回はまさかの東京と岐阜の2会場開催ということで、東京との中継(youtube)がうまく出来るのか不安なカナコさんと、映ってるのが楽しいル・マンド。

意志雄先生(パネル)がにこやかに見守ってくれていますね。

 

 

 

わーい!映った映った!とはしゃぐスタッフ。

遠く離れた東京会場にいるコージさんを身近に感じられた瞬間でした。

 

 

 

ISHIFES2019がスタートしてすぐに中継画面に群がる長月メンバー。

祭りの主役そっちのけで楽しんでます♪

(背景と化した意志雄先生はこの後東京会場へと旅立ちました)

 

 

 

(東京会場の様子)

 

中継方式で離れた場所とイベントを同時開催するのも面白いですね!

一体どうなることやらと思っていましたが、今回新しい経験ができて本当に楽しかったです〜♪

 

 

 

朝のオープンと同時にインスタライブもスタート!

先生作成の出店者お揃い法被は写真でもだいぶインパクトがありますね。

 

 

 

せっかくなので他のイベントでも何かの折に着れるといいな♪

いや、ちょっとややこしいかな・・。

 

 

 

今回ワークショップを開催してくださったPenguinbootsさんとスロメさん。

 

 

 

 

 

素敵な巾着や缶バッジをみんな楽しみながら作っていました♪

本当に謎の祭りなのに快く参加いただけて感謝しきり。

 

 

 

この日は、1日に何回もライブ配信をしましたが、イベント会場に来ることができなかった方も動画を見て楽しんでくれたようで嬉しかったです〜♪

 

 

 

週のど真ん中の平日開催ということで、社会人には中々に辛い日程のイベントでしたが、それでもたくさんの方が会場に足を運んでくださいました。

 

 

 

私はこの日楽しみにしていたほしのこ食堂さんとRiettoさんのお菓子をゲットできたので、スタートから思い残すことは無い状態に。

 

 

 

 

 

やってくるお客様もお菓子に一目散に並ばれる方もいれば、石ガチャを楽しむキッズもチラホラ・・。

 

 

 

朝一番はサプライズ(?)で意志雄先生も岐阜会場にいらっしゃったので、貴重な先生のサインを書いてもらうお客様もみえてとにかく大盛り上がりでした!

 

 

 

メイン会場で四コマ漫画をじっくり読んだり、

 

 

 

ティダティダさんの石蒸しぱんとさーたーあんだーぎーを買ったり、

 

 

 

 

旅人の木さんの美味しいドリンクを楽しんだり。

訪れた方がみんなそれぞれ楽しんでいただけたかと思います。

 

 

 

むしろ先生がいることに気づかぬまま過ごした方もいるんじゃないかな?

でもそのくらいゆるいのがまさに「ISHIFES」!

 

 

私はお昼にCOWCOW GRILLさんのステーキ丼を食べることを第二の目標としていたので、隙間を狙って店内から脱出!

 

 

インスタ名物「#これでも仕事してます」タグに使えそうな写真を撮ってもらえました。

かかみがはら暮らし委員会のスタンドカメラ部さんありがとうございます。

 

 

 

無事お昼ご飯ゲット〜♪

夏のパークマーケットでは食べられなかったので念願が叶いました。

最高に美味。

お肉の神様ありがとう。

 

 

 

前半ですでに思い残すことがなくなったので、あとは穏やかな気持ちでお客様を見守るのみ。

夜にはさらに奇祭っぽさが増すんだろうな・・という予感とともにル・マンドは体力を温存するのです。

(まさかの夜は写真を撮る余裕がなくて記録が無い状態に・・動画で後々配信できることを祈ります!)

 

 

 

 

隙間時間に今回参加いただいた出店者の皆さんとパシャリ。

長月での開催は今年が最後ということで、少し寂しい気持ちになりつつ・・。

でもきっとみんな何かしらで意志雄先生を応援し続けるでしょう!

 

ではでは、東京会場の様子はコージさんが記事を書いてくれると思いますのでお楽しみに♪

 

(文:ル・マンド

 

カテゴリー:日々のこと