• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2019.01.02
加湿器を買い換えました。

新年早々にAmazonで加湿器を購入しました。

 

しかも2台も。

 
 
 
なぜ2台も購入するかというとですね、
 
我が家、リビングに薪ストーブがありまして、もう本当にすっごく乾燥するんです。
 
 
 
放っておくと湿度計の針が40%を切ります。
 
空気がカラカラです。
 
カナコ氏のお肌に良くありませんし、油断すると僕はのどをやられちゃいます。
 
 
※逆に洗濯物を干しておくと、あっという間に乾きます。なので、ありがたいと言えば、ありがたいんですけどね。
 
 
 
 
あと、多分、猫たちにもあまり良くないかと。加湿大事。
 
 
 

 

ちなみに今までは、この加湿器を2台使っていたんです。
 
 
 
でもこの加湿器、超音波式で、高い場所に置かないと水滴で床がベタベタになってしまうんです。
 
説明書通りに、こんな感じでスツールの上に置いてました。
 
少しくらいは床が濡れてもいいかと思って、加湿を常にMAXにして使い続けていたんです。
 
 
 
そしたら問題勃発。
 
いつも加湿器が置いてある場所の床に、なんとざら付きや変色が!
 
※画像だと分かりづらいかもですが、丸で囲った辺りです。
 
 
NO〜無垢の床が〜って泣きました。
 
残念すぎる。もっと早く気付くべきでしたよ…。
 
 
 
 
 
ということで、買い換えようと思っていたんですが、加湿器っていろんな種類があって、どれにしようかと。
 
特に決め手もなくて、まぁAmazonの売れてるやつにするかと思ってたんです。
 
 
そう、そしたらお正月にお伺いしたカナコ氏の実家で使っている加湿器が、Amazonの売れ筋商品と同じでして、
 
これだ!ってなり、今年お初のAmazonをキメました。
 
 
 
 
またしばらく使ってみてから、この加湿器のレビューを書きたいなと思います。
 
それではまた。
 

カテゴリー:日々のこと