• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.12.28
2018年を振り返って

ブログではご無沙汰しております。長月のコージです。

1年って本当にあっという間ですね。

 

振り返ってみると今年も色んなイベントができて良かったです。

お客様にも何かしらのイベントで楽しんでいただけたんじゃないかと思います。

 

来年も面白いイベントをあれこれ企画していますので、お楽しみに。

 

また、実店舗にご来店できない遠方の方や、お時間がない方にも、長月を楽しんでいただけるようにと始めた

インスタグラムでのライブ配信、Radiotalkの毎日配信に加えて、

2019年はYouTubeでの配信もやってみようと考えています。

お正月休みの間に、動画編集のやり方をググってみます。できるようになるかな?

 

 

あと、個人的には「ISHIFES 2018」に体調不良で参加できなかったのが心残りでして

2019年は絶対に参加したい!と、今から11月14日が待ち遠しいです。

 

さらに2018年の8月からスタッフ全員で通い始めたスポーツジム。

来年も週一回は汗を流せるようにしたいです。

今年はギックリ腰にならずにすんで、ホッとしています。

来年も腰回りの筋肉の柔軟性とか増すように、がんばりたいですね。

 

 

ここ数日は、ご常連さんがたくさんご来店され、年末のごあいさつを毎日何度もしています。

本当にありがとうございます。

良いお年を。

そして来年もよろしくお願い致します。

長月コージ

 

 

 

 

 

 

カナコです。

今年は昨年以上に、たくさんのイベントを企画して、毎月毎月があっという間に過ぎてしまうような毎日でした。

 

性格的に、ほどほどに詰め込むこと、隙間を埋めていく感覚が好きなので、どうしても次から次へと何かをやりたくなってしまいます。

気づいたら年末。

1年って早いですね。

 

あっという間過ぎて1年間何をしていたのか思い出そうにも思い出せないのですが。。。

個人的に今年一番変化があったことは、毎日のRadiotalkです。

 

「カナコとル・マンドの昼からミッドナイト」(仮)

 

音声メディアにそこまで興味があったかというとそうでもないのですが、「自分が好き勝手に喋る」だけでこんなにいろんな方が楽しんでくれるんだ・・・とびっくりしました。

収録している自分たちも面白いし、聞いてくれる方がいるっていうのも最高に素敵なこと。

なので、毎日12分だけのことですが、自分の中では大きな時間になっています。

 

今までは、何をやるにしても「長月のオゼキカナコ」として発信していたので、、、

「お店の為になるように」とか「商品の紹介をきちんとしなきゃ」とか「お客様にわかりやすく」とかってことしか考えていませんでした。

それが、「ただ楽しく喋る」ということが結果的に誰かの楽しみになっているというのが衝撃でした。

 

今年を振り返ると、イベントをやるにしてもライブ配信をやるにしてもRadiotalkにしても・・・

身近な誰かがクスッと笑ったり、充実していると感じたり、楽しかった!って思ってもらったりすることが一番だな、という実感がわきました。

何の為にお店をやっているんだろう?って時々思うんですが、「自分も楽しくて周りも楽しい」と思う為にやっているというのが一番の気持ちです。

 

 

 

あれ、、、、コージーさんの写真がないや。。。

(まあいいか)

 

 

来年も、お店の人としてというよりは、私ができること、私が楽しいと思うこと、私が欲しいと思うもの、私がやりたいこと、、、を、自由に届けていけたらいいなと思っています。

それが、新しい価値観とか、新しい暮らし方とか、新しい文化として発見するきっかけになったりしてもらえると嬉しいです。

 

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

また1月4日にお会いしましょう!

 

(文:オゼキカナコ

 

 

 

カテゴリー:日々のこと