• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.06.02
晴れた日に、和の装いでおでかけしましょう!

 

今日はとっても良いお天気。

梅雨の前に夏が来たような暑さです!

 

 

 

さて、

【和の装いで、おでかけの夏】

KIMONO by NADESHIKOの浴衣・夏着物フェア

6/10まで開催中です。

 

 

今週末はカナコさんとコージさんが長野の音楽イベント(Taico club’18)にお出掛けしているので、お店にはお手伝いちゃんが来てくれています♪

 

 

爽やかな笑顔が素敵なコダマちゃん。

森道市場やマーケット日和などのイベントによくお手伝いで来てくれるので知っている方も多いかと。

 

カナコさんの代わりに浴衣を着てお手伝いしてくれました♪

私がアワアワしながら着付けたので細かい点はご容赦を。

人に着付けるのって自分で着るより大変ですね〜!

改めてきちんと着られるように練習しなくちゃなと思いました。

 

 

※試着写真は簡易的に合わせた様子になります。

 

夏のお出掛けにきものが着たい!という方にお勧めの、洗える花七宝グレーの浴衣。

きものとしても着て頂ける様に、色使いを抑え、無地っぽくも見える七宝模様の浴衣です。

よく見ると、小さな花模様があしらわれていて可愛いですよ♪

 

浴衣の半幅帯から写真のような名古屋帯まで、色柄を選ばず、いろいろな帯が合わせられます。

素材はお家で洗えてすぐ乾き、シワになりにくく、通気性も良い高機能ポリエステル仕様。

自由なコーディネートで、汚れやシワの心配をせず、気負わず楽しめる1枚です!

淡いグレーなので、写真のように帯締めや帯揚げを華やかなレッドにしても素敵ですよ。

 

最終日の6/10までにご注文いただくと、反物からのお仕立てで7月初め頃にはお渡しできますので夏祭りにも着て頂けます!

身長が150〜160センチの方であれば、プレタポルテをすぐにお渡しすることもできますよ♪

 

ぜひ和の装いで夏のおでかけを楽しんでくださいね。

 

 

(文:みわ

 


 

【和の装いで、おでかけの夏】

KIMONO by NADESHIKO 浴衣・夏着物フェア

 

開催 5月18日(金)〜6月10日(日)

   OPEN 11:00〜19:00 火曜定休

場所 長月イベントスペース

 

内容

 

▪️オーダーメイド▪️

反物から選んでサイズをお測りし、浴衣・着物にお仕立てします。

プレタポルテと価格が同じなので、自分のサイズに合わせたオーダーメイドをオススメします。

お渡し:約1ヶ月

 

▪️プレタポルテ▪️

その場で購入できる既製の浴衣・着物です。

帯や下駄など浴衣に合わせるアイテムもいろいろ。

カテゴリー:日々のこと