• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2018.01.14
【山の贈りもの展】終了。と、今年の気になる映画たち。

 

【山の贈りもの展】が本日で終了いたしました。

 

山好きな方はもちろん、普段アウトドアは特に・・という方にも、素敵なアイテムたちを見ていただけたかと思います。

壁一面の「MOUNTAIN COLLECTOR」さんのハンカチも今日で見納めかと思うと名残惜しい・・。

 

 

ということで、私もハンカチを追加で購入しました!

スカーフとして首に巻いて、冬の山を身につけます〜♪

 

 

明日からはイベントスペースの入れ替え準備に入ります!

1月20日(土)からの【SHISEIカゴバッグ・春夏ファッション雑貨予約会】をお楽しみに♪

 

 


 

さて、

先日インスタグラムのライブ配信でカナコさんとした映画の話が楽しかったので、ブログでも今後気になる映画をご紹介しちゃいます!

 

 

「シェイプ・オブ・ウォーター」

2018年3月1日公開

 

去年のベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞したファンタジーラブストーリー。

時は冷戦下のアメリカ。

政府の極秘研究所で働く清掃員の女性と、密かに運び込まれた不思議な生き物との交流を描いた映画です。

 

以前に同じ監督の「パンズ・ラビリンス」を観て、幻想的な世界観とファンタジーなのに薄暗く儚い雰囲気がとても素敵だったのでこちらの作品も楽しみです♪

 

 

 

同じ公開日のマーベル作品はこちら!

 

 

「ブラックパンサー」

2018年3月1日公開

 

アメリカンコミックの新たなヒーロー、ブラックパンサーの活躍を描くスパイアクション映画です。

アメコミはちょっと・・という感じだったカナコさんも「気になる〜!」とのお言葉。

スタイリッシュな漆黒のスーツを身にまとって、しなやかに戦う姿がとにかくカッコいい!

音楽も力が入っているようなのでサントラを聴くのも楽しみです〜♪

 

 

暖かい映画館でゆっくりと映画を楽しむのも冬の素敵な過ごし方ですよね。

「こんな気になる映画があったよ〜」などなどありましたら、ぜひお店でお話してください!

 

(文/みわ)

 

カテゴリー:日々のこと