• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki

日々のこと


2016.08.15
今後のイベント予定など(8〜10月)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グリーンがぐんぐん大きくなる季節です。

店内にあるモンステラ。

特に成長が見られず謎だったのですが、最近いきなり新しい大きな葉っぱが出てきました。

(生きてた・・・!)

 

淡い黄緑の葉っぱが新しいもの。

キレイ。

グリーンの成長が見られる今の時期は、育てていても楽しいですね。

みなさんちのグリーンたちの様子はどうですか?

元気にしてるかな?

 

+++

スクリーンショット 2016-07-13 19.25.23

 

【MOLLINI LIRANNIとネコたち】

今週末の8/20〜9/4までです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネコのクッキー型。

かわいい。。。。

クッキー作らないけど(!)、ディスプレーとして窓辺に飾っておきたい。。。。

こんなのも届きますよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネコが遊んでいる賑やかなハンカチ。

福田利之さんデザインの薄手のもの。

ちょっと和風にも見えるこのデザイン、個人的にはうちのおばばちゃんの首巻き(スカーフ的な)にしたいです。

ネコとおばばはなんとなく相性が良さそう。

 

他にもいろいろ届きます。

2週間ちょっとの間だけの展示販売会なので、お見逃しなく!

 

 

CptePnkVYAEhMu5.jpg-large

 

ネコと言えば。

最近長月ブックスに追加されたコミックが最高かわいくてオススメです。

「猫嬢ムーム」今日マチ子

 

今日マチ子さんのコミックはとても大好きな私ですが、こちらはそのマチ子さんのおうちにいるムームちゃんという猫をテーマにしたお話。

Twitterとかもフォローしているので、ムームちゃんのことはずっとかわいくて気にしていたのですが、それが本になるなんて・・・!

しかもこれ、ノンフィクションっぽい“フィクション”。

マチ子さんは女性なのに、主人公が“男性の漫画家”というのがかなりぐっときます。(私だけ?)

ツンデレお嬢様のムームちゃんと、ムームにデレデレな下男さんの恋愛模様をかいま見るような、きゅんとするお話です。

 

今日マチ子さんは、ずーーーっと「センネン画報」というイラストのシリーズを毎日1枚ずつWEBにあげていて、それが大好きでいつも見ていました。

今はコミックになっているので更新されていませんが、雰囲気が好きな方はきっと他の本も好きかと。

繊細な心の動きを一枚の絵で的確に表していて、それが美しく儚く心地よい素敵な柔らかさを持っています。

一度ぜひどうぞ。

 

ムーム本の上に置いてある、真鍮の「すわりネコ」ブローチは、20日からのネコ展に登場します。

他にもネコのピアスやネックレスも少しですがありますよ。

(私はすでに買って、身につけています◎)

お楽しみに。

 

 

+++

 

9月以降もいろんなイベント決まってきました。

 

9/17(sat)

【WS】sara*さんと作る、一輪花のアクセサリー

新作ピアス・イヤリングを作ります。近々予約開始します。

 

9/18-9/25

【展示販売会】People Tree秋冬ウエア展示販売会

その場で購入できます。秋物の立ち上げにたくさんの中から選べます!

 

9/29(the)

【WS】カメラを楽しむフォトワークショップ

大人気講座。今回は、初心者編/マニュアル編の2回。

 

10月中旬〜 1週間程度

【展示販売会】

はながら展

ドライフラワーたっぷり届きます!

 

今後もお楽しみに・・・*

 

カテゴリー:日々のこと