• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.07.15
帽子の会が楽しいです♪

すねがキズだらけ(山で木が刺さったりして)なのに、今日は膝丈ワンピで潔すぎる、店長カナコです。

(野生児・・・)

こんばんは。(実は今、夜中です)

今日はゆかりんが風邪でおやすみで、1人でてんてこまいでした。

ゆかりんの大切さ、実感。

(いつもありがとう)

   * * *

sleepslope帽子予約会、
2日目です。

今日は、夏の予約会のときにsleepslopeのハットを購入されたお二人さんが、おそろいのハットをかぶってご来店下さいました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(終始、すごい、楽しげ。)

しかもこのお2人、2人とも「かなちゃん」なんです。

仲良しなダブルかなちゃん。

そして、何を隠そう私も一応「かなちゃん」なので、一時メラ店内が「かなちゃん率100%」になりました。

(たまに、ゆかり率100%になるときもあります)

かなちゃん1「かなちゃん、これ似合うね~」

かなちゃん2「えー、じゃぁかなちゃんはこっちがいいよ~」

かなちゃん3「かなちゃんっぽいですね、その色!」

など。

おおよそ誰がなんなのか不明です。

そういうのって、楽しいです。



melangelica(メランジェリカ)のブログ

で、決まったのがこんな感じ。

左のかなちゃんはチェックのストール。

これ、写真じゃ見づらいですが変形三角形のストールに水牛フックがついていて、ぐるぐる首に巻きつけたらフックでとめます。

複雑なボリューム感が出て、巻くたびに形が変っておもしろいデザインです。

右のかなちゃんは、とってもかぶりやすいグレーの起毛ベレー帽。

本革の葉っぱのブローチがついています。

このベレー、ほんとに優秀。

ベレー帽に慣れてない方でも、これだけは違和感なくかぶれます。(断言)

なんせ、実はわたしベレーが似合いづらいしゅっとした顔質(?)なのですが、唯一この子だけはすてきにおさまりました。

ベレーの顔質じゃない方、ぜひお試しあれ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ほらね。

みんな、このベレーが気に入っちゃったんです。

今日はこのグレーの子が優勝でしたねぇ。。。。

(昨日はオレンジのベレーでしたけどね)

↑この彼女の巻いているストールも、はじめのかなちゃんの巻いてるものと同じ形で色違いです。

ベージュ系の服に合わせたいということで、グリーンネイビーのチェックを選ばれました。

おにあい!

だ  け  ど

このかわいこちゃん、こんな風にベレーとストールを決めるまでは、大変な騒ぎだったのです。



melangelica(メランジェリカ)のブログ

まさかの!!

ニットのスヌードをチューブトップ風に着てしまったりしてました。

普通に、「え?え?こうかな?」と、間違えていました。

どでかい腹巻になってしまい、2人してお腹かかえて笑いました。

なのにあっさり撮影許可が下りてしまったので、笑ってカメラがぶれそうでした。

(ちょっとバカボンのパパっぽい雰囲気もあるね)

(※こちらの使い方は間違いっちゃぁ間違いですが、家の中ではあたたかくていいかも・・・です)

帽子や巻物を選ぶのに、こんなに楽しめるなんて思ってもみなかった2日目です。

   * * *

そしてなんと。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ALCcafeさんのハンドメイドクッキーが、2日目にして完売してしまいました・・・

びっくり。

「せっかく土日に買いに行こうと思ってたのに~!」って方。。。。

ご安心を!

急遽、明日お昼頃までに、追加で作って持ってきていただくことになりました!

わーいわーい♪

ただ、入荷する数量は同じで、もう連休中には入荷予定がないので・・・・

お早めにいらしてくださいね~!

どうやら、黒糖クルミが好評のようです◎

*************************************************************

■sleepslope//秋冬物・帽子予約受注会■

スリープスロープさんの秋冬物の帽子が約20型ならびます。

期間中に帽子の予約注文をしていただいて→秋にお渡しいたします♪

見るだけでも楽しいよ~☆

展示期間:7月14日(木)~18日(月・祝) 11:00~20:00

展示場所:メランジェリカ店内

☆期間中にご予約いただいた方全員に、スリープスロープオリジナルアイテムをプレゼント!

☆7月18日(月・祝)は、sleepslope帽子デザイナーのイシグロ氏が来店!

帽子の選び方や、オシャレなかぶり方など、直接お話しして聞いちゃおう!

詳しくはこちらから。

http://ameblo.jp/melangelica/article/355084736.html

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類