• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.05.27
今治(イマバリ)から、新作タオル入荷

カナコです。

 

車にタオルを1枚は置いておきたい派です。

夏は日よけにもなるし、突然の雨でバッグや体を拭いたり、、、

何かと便利なタオル。

 

車でなくとも、夏は汗もかくし、いろんなシーンで使いますよね。

 

今まで、今治のタオルはメランジェリカで1種類だけ置いてましたが、新作が入りました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タオル生産量日本一、タオルといえば愛媛県今治市のイマバリタオル。

ドット柄のかわいらしいタオルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピンク

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリーン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ブルー

 

ハンドタオル 525円

29×44cm

バッグに入れて、いつでもどこでも使いやすいコンパクトなサイズ感。

お子さまのいる方にもオススメのサイズです。

(もちろん、ベビーギフトにもね)

 

フェイスタオル 1050円

29×70cm

お家で毎日使うのにちょうどよい細長いサイズ。

ガーデニングやウォーキングや山登り、外遊びにもぴったり。

フィットネスやスポーツなど、汗をたくさんかくシーンにもってこいです。

プレゼントでも自分用でも、一番多く購入されるのがこのサイズ。

 

ちいさめバスタオル 2625円

54×106cm

たまに、お客様に「バスタオルってあんなに大きくなくていいのよね・・・干すのも場所とるしそんなにお風呂あがりもそこまで大きくなくても・・・」って言われることがあって。

確かに多少ちっちゃい方が扱いやすいかもなぁと思っていたら、そんなサイズ感のミニバスタオルが発売されました!

ぐるっと体を包み込むには足りないですが、体全体を拭くには充分です。

このサイズ感はちょっと新鮮!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

表はふんわりやわらかなガーゼ。

裏は厚みのあるパイルです。

裏表、どちらもドットがかわいいし、フリンジもおしゃれ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フェイスタオル 2枚

サシェ 1つ

箱入りで2749円

 

こんなふうに、プレゼントにしても♡

結婚や出産の内祝い、お返しの品としても、タオルはよく贈られます。

こんな上質なのだったらもらったらうれしいなぁ。。。。

 

よく内祝いとかでタオルをもらうのですが、なんていうか、センス的なものとか品質とかちょっと、

「お、おぅ・・・ま、そうね、そうよね、、、、」

って感じで(どんな感じや)、なかなか人前で使いづらいのも結構あるのですが、頂き物で文句は言えないし。笑

こんなのだったらみんな喜んでもらえるんじゃないかなぁ・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっとメラで定番人気のこちらの今治タオルも、内祝いとかお返しとかでたくさん購入頂いてます。

先日は70セット包んだし・・・・

(手伝ってくれたみなさん、ありがとう!)

 

わりと、プレゼントされた方自身がお店に来てくださり、「この前もらったこちらのタオルがすごく使い心地いいから買いに来ちゃった!」って方も結構いらっしゃいます。

そういうのって素敵ですよねぇ。

(差し上げた方に教えてあげたい!)

入浴剤や、ハンドクリームなど、身の回りで使う消耗品でかわいいものを一緒に入れてあげてもいいですね。

 

タオルのギフト、いろいろ相談のりますよー!

 

 

* * *

 

【バレリーナピンク 秋冬お洋服・サンプル展示予約会】

6月7日(金)~9日(日)

メランジェリカにて

50着以上の秋冬お洋服が並びます。

なかなか見れない機会なので、遊びに来てね♪

詳しくは→

 

 

***********************************************************

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

カテゴリー:未分類