• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.06.30
美ヶ原高原&美術館に行きました

melangelica(メランジェリカ)のブログ

店長カナコです。

モーーーー。

(牛ってほんとかわいいな。。。いい模様してる。。。)

昨日、長野の高原、「美ヶ原(うつくしがはら)高原」
に行ってきました。

(メラをさぼって)

みんなが、暑い暑い、地上は灼熱地獄、湿気で息ができない、顔がべたつく、、、などうにゃうにゃ言っている間、私は標高2000mの空中散歩を涼しく楽しんでいました。

牛さんは高原の子たちです。

すごく近くまでやってくるので、草をちぎってやったり、頭なでたり、なでようとしてびびられて鼻息でフンってやられたり、舐められそうになったりして楽しみました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

目的はこの王ヶ頭(おうがとう)という山に登ることだったので、まずはとことこっとトレッキング。

ゆっくり写真撮ったり牛や馬と戯れたりして登って・・・1時間半くらいで登頂。

雲の上ですよー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

涼しいです。

(恒例のガケに座っています)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

雲が上にも下にも真正面にもある光景。

すごく不思議ですてきです。

山が目的だったのですが、どうやらここは美ヶ原美術館という美術館があって、野外展示もたくさん、ということだったので、また、ちょろちょろっと見ようか、ということで、下山後に美術館へ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしたら。

ここの屋外展示、ほんとにスケールが大きくて、素晴らしい事に気がつきました。

(おそい)

標高2000mの雲の上に、めちゃくちゃ広大な土地を使って、巨大な美術品がたくさん配置してあります。

モデルコース1時間とありましたが、とてもそんなんじゃ回りきれないくらいの広さ。

多分100体くらいあったんじゃないかしら?

不思議な彫刻や美術品。。。

めちゃくちゃ大きいものがいっぱいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

なんか、ぜんぜんスケール感伝わりませんが、下の方に細ーい道があるのですが。。。

ここが人が通る道です。

写真で言うと、人は虫くらいの大きさの感じです。

この四足の物体、相当大きいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

とかね。

やるよねー。


とにかく、何もかもが大きいです。

詳しくはこちらから。。。

美ヶ原美術館http://utsukushi-oam.jp/

正直、この情報だけでここに行きましたが、野外展示のスケール感はぜんぜんこのHPじゃ伝わりません。

ぜんぜん、こんなどころじゃないくらいものすごくなにもかもが広大です。

行った人しかわかりません、ほんと、誰か早くいって私と分かち合って下さい。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

やぁ。

たまたまミッフィー展がやってたのでさらっと見ていこうかと中をのぞくと。。。。

こちらも体験型ミッフィー展で、普通の展示と違ってとっても楽しかったです。

流れるしずくの映像に、自分の影があたるとしずくがはじけてお花が飛び散ったり、自分の歩いたあとにお花が咲いていくインスタレーションなど。

(動画のせたかったのですがうまくできず。。。)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(次々と落ちてくるしずくをさわっています。さわると花が咲きます)

大の大人がおおはしゃぎ。

ジャンプとかして。

標高2000mの涼しい場所で、一日楽しみました。

涼しい、けど、日差しは強いのでめちゃくちゃ日焼け・・・鼻のあたま赤い・・・・

みなさまもぜひ、夏の間に遊びに行ってみて下さいねー!

デートにもおすすめ。

スニーカーでね。

*************************************************************

■sleepslope//秋冬物・帽子予約受注会■

スリープスロープさんの秋冬物の帽子が約20型ならびます。

期間中に帽子の予約注文をしていただいて→秋にお渡しいたします♪

見るだけでも楽しいよ~☆

展示期間:7月14日(木)~18日(月・祝) 11:00~20:00

展示場所:メランジェリカ店内

☆期間中にご予約いただいた方全員に、スリープスロープオリジナルアイテムをプレゼント!

☆7月18日(月・祝)は、sleepslope帽子デザイナーのイシグロ氏が来店!

帽子の選び方や、オシャレなかぶり方など、直接お話しして聞いちゃおう!

詳しくはこちらから。

http://ameblo.jp/melangelica/article/355084736.html

*************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類