• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2014.09.04
東京いってきました!☆

こんにちは!

 

 

ゆかりんです *

 

 

 

みつあみのブログも読んでくださってる方は、もうご存知がもしれないですが、

出張で東京へ行ってきました〜!!

 

 

BwfwNQOCYAEBpas.jpg-medium

 

 

 

今回はみつあみの開店準備として行ったので、メラとは関係ないっちゃ関係ないのですが、

メラに関わるいろんな人と出会えましたのでご紹介します〜*

 

 

 

927151_735180919851351_1663414216_a

 

 

 

出張とはいえ、前日に前乗りして、まるまる一日遊んできました!笑

 

まずは代々木の365日さん。

 

 

代々木〜!!!笑

このデング熱ブーム(ブーム?笑)のさなかに、まさか代々木デビューするとは思いませんでした・・・

 

虫除けスプレーもしたし、さされた形跡もないので、きっと大丈夫です・・・

大丈夫でありたい!

 

 

IGのフォロワーさんが行ってて、いいなと思ってたお店です。

こぢんまりとしてますが、美味しそうなパンがいっぱい♡

 

ちょうど雑誌の取材中で、人気店なのだな〜と再確認しました!

 

 

10598299_636543586460549_1328584208_a

 

そして渋谷でとある人と待ち合わせ。

前にカナコさんが行ってた SHIBUYA CHEESE STAND も目指していたのですが、着いたらまさかのお休み!!泣

 

チーズスタンドは諦めて、こちらも気になっていた gontran-cherrier  へ。

ゴントランのパン、仙台に住んでいる友人がよくIGにアップしてて、羨ましかったのです〜!ついにわたしもゴントランデビュー!♡

(東京と仙台にしか店舗がない!!)

 

 

そ・し・て♡

 

なんとこちらで待ち合わせをしていたのは、cogmastore(コグマストア)さんですー!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらのロープネックレスでおなじみの作家さんです!

 

 

作家担当として、よくやりとりさせていただいてましたが、お会いするのは初です♪

とても気さくでお優しい、素敵な方でした〜〜♡

 

これは!と思いツーショット写真も撮ったのですが、「ぼかしてね〜」ってことだったので頑張ってみたのですが。

構図やらぼかし方が、すいません、あまりにも失敗だったので、個人的な宝物にしておきます・・・

 

 

10665553_562648333864802_513271000_a

 

その後は、カナコさんから「あなた絶対好きだと思うよ〜」と教えてもらってた吉祥寺へ♡

 

 

行ってみたら、確かに好みどストライクの場所でした!!!(さすがカナコさん!わかってる!!)

ハンドメイド女子にはきっとたまんない場所です♡

 

 

糸のAVRIL(アヴリル)さん、

ボタンのL.musee(エル ミューゼ)さん、

シーリングワックスのGiovanni(ジョバンニ)さん、

暮らしのものmist∞(ミスト)さん、

などなど・・・

 

他にも、ドライフラワーの花束を大量に置いてある花屋さんとか、古着屋さん(これまたチョイスが最高におしゃれ!)とか、

雑貨屋さんもいっぱいありましたよ〜(^^)

火曜休みも多く、行ったその日はやってなかったですが、他にも気になったのは

ラッピングペーパーのお店「message&paper youipress」さんとか、古本屋「百年」さん、手芸パーツの「musline(モスリン)」さんとか。

 

週1でどこでもドア使って通いたい〜!!!

 

 

ちょっとあまりにも大量なので、リンク貼ってません。

どれも吉祥寺なので、気になる方はグーグルさんか、メラにも吉祥寺案内本がありますのでぜひ見てみてください♡

 

 

IMG_7019

その後、六本木のIMAgalleryにて開催中の企画展が石川直樹さんの「Makalu」だったのでそちらへ。

 

石川直樹さんは最近知った写真家の方ですが、とても好みの色合いの写真が多くて、写真集も持ってます♡

偶然立ち寄った渋谷の本屋さんにDMが置いてあって、これは!!!と思って行ってきました〜^^

 

いいですね、東京は何でもやってますね。

 

 

オシャレな空間に、本と雑貨のコーナ、カフェコーナー、展示のコーナーとあって、

わたしも好きですが、どちらかというとここはカナコさんが好きだろう!って雰囲気のとこでした*

 

 

 

この後は、一回見てみたかったので、永田町の国会議事堂へ寄って、ホテルへ〜

(ちょうど内閣改造人事発表の前夜だったので、次の日の朝ニュースでいっぱい議事堂見れて楽しかったです〜!笑)

 

 

 

10654928_659087830865200_1063310840_a

 

次の日はギフトショーへいってきました。

こちらが仕事本番です。

 

ちなみにギフトショー会場、すっごく、すっごーーーく広いのですが、

偶然まっちんさんにお会いできました!!

 

(うしろから「メラさん?」って声かけられたときは、まさか知ってる人に東京で会えると思わずビックリでした!)

 

 

メラでもおなじみの、山本佐太郎商店の「大地のかりんとう」。

この大地のお菓子シリーズの出店のため、みなさん会場にいたそうです!

 

IMG_9309

 

メラ店頭に、いつもランダムで3、4種類並んでますよ〜♪

 

 

思いがけず岐阜の人々に出会え、元気もらいました!☆

 

 

10608095_878322618845346_571244382_a

 

ギフトショーでくったくたになりながら、帰りに銀座で道草。(また遊ぶ!笑)

 

mt×G8の期間限定ショップへ。

 

これまたIGからの情報で、この会場内でマステを使った缶バッチがつくれるよ〜と知っていたので、

これを目指していきました!

 

(お気づきのとおり、IGを情報源にしています)

 

 

みつあみでも、ワークショップやりたいな〜と思っています。

メラのようなイベントとしてのものもいいけど、

期間中ふらっと来店した方が、いつでも気軽にできるようなのもいいな〜と考えてます。

 

みなさんはどうかな??

 

みつあみも楽しんでもらえるよう、じっくり考えます♪

 

 

925369_564644310335345_467602162_a

 

最後は旅で一番楽しみにしていた駅弁食べて帰りました〜〜♡

 

楽しかったし、帰ったらみつあみの事、いろいろ進みそうです!♪

 

 

楽しみにしててくださいね〜!!

 

 

 

 

<今後のイベント予定>

*****************************

 

 ・9月12日(金)

<sweet-jam day>

フレッシュジャムの販売。

(毎月第2金曜日、定期販売予定)

 

・9月14日15日

<GIFUクラフトフェア出店>

momoさんのお花のコサージュの新作発表です。

 

・9月25日〜28日

<sleepslope秋冬帽子展示会>

70点以上の帽子が届きます!

 

・10月5日(予定)

<アイシングクッキー教室>

さっちん工房、矢島幸江先生による教室です。

 

・10月25日

<庭であさごはん(仮)>

4月にやったniwa de picnicの第二弾!

中庭で「パンとあさごはん」をテーマにしたマルシェやワークショップをやります。

絶対に予定空けておいてね♪

 

 

 

 

イベントは、ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

※ちょっと停滞中。。。ごめんなさい。

WEBSHOPに掲載されていない作品やブログの商品も購入できます。

まずはメールでお問い合わせ下さい!

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

カテゴリー:未分類