• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.06.24
かわいい傘達たくさん♪

じっとり暑い日でしたねぇ・・・・

埼玉で39.8℃だったと聞いて、「多治見は負けたか・・・」と、悔しさを隠しきれない岐阜県民代表の店長カナコです。

思わずyahooのニュースを調べました。

(みんなもそうだよね!?ね!!??)

 

キャンドルイベントを終えて、一息ついてるメランジェリカ。

作家さんのハンドメイドキャンドルは、しばらくは店頭でそのままご覧いただけます♪

(7月に別の展示会を予定しているのでその頃にはなくなるかも・・・お早めに♪)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

一番人気だったyuさんのキャンドル↑は、明日土曜日に再入荷しますよ!

気になっていた方、毎回毎回色の雰囲気が違うキャンドルが来るので、今回も楽しみにしていて下さいね。

私たちも楽しみ^^

(yuさんに会いたいという、熱狂的なファンの方数名いらっしゃいますが・・・明日いらっしゃる時間は未定です・・・お時間あればツイッター
をチェック下さいませ。いらっしゃった瞬間につぶやきます!)

   * * *

さてさて。

昨日も今日もとっても暑かったですが、今日の夜から雨が降る・・・?らしい・・・?

梅雨と言いつつ、意外と降らなかったですが週末はちょっと降るみたいですねぇ。

雨傘、日傘、どちらもたくさん入荷してますよ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カラフルな傘、じめっとした雨でも元気な気分になれそうです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

普通の2倍の骨の多さ。

16本骨の傘はとっても人気です。

和傘みたいな雰囲気もあって、丸いシルエットがかわいらしい。

ピンドットやシンプルな柄入りのものがあります。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

雨傘は雨の日は外に、晴れの日は店内にあるので、広げて見てみて下さい。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらは日傘。

日傘がおばちゃまの持ち物だったのはいつの頃でしょうか?

今年はメンズ日傘がくる!とも言われてるくらい(うちにはないけど)、日傘は欠かせないものになってます。

こんな☆の刺繍なんて、すっごいかわいい~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

閉じた時にまーるく形がふわんとするタイプもあります。

(開くと、まぁ、なんとも普通なんですが。それはそれで。)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

日傘は白やグレーの明るい色か、ブラックか、好みが分かれます。

日差しを完全に遮れそうなブラックが好まれる傾向がありますが・・・個人的には白とか明るい色の日傘が好きです。

(私はうすーいグレーにしました。)

夏なのでね、明るくいきたいじゃないですか?

melangelica(メランジェリカ)のブログ

白黒だけじゃなくて、ブルーやピンク、柄もいろいろありますよ~♪

雨傘はなかなか刺繍ってできないけど、日傘ならではの刺繍柄がオススメです。

傘って、小学生くらいのちっちゃいころは肩に柄の部分をのせて、後ろに傾けてさしてましたよね?

重かったからか楽だったからかわかんないのですが。。。

小学校の途中くらいで、

「傘の柄を肩にのせずに浮かして、手の力だけで地面に対して直角にさす」

のが、なんかかっこいいって思いだして・・・・

無理して(?)直角にさして気取ってた記憶があります。

大人の傘のたしなみ方、と、思ってたようです。

逆に今、大人の私が肩にのせてさしてみると・・・・・

なんか、前の方が、濡れる・・・

という、残念な結果に。

みなさんもおためしあれ。

(あ、大人でも肩にのせてさしてる人いるかなぁ?見た目はかわいくて好きですよ♪私はぬれるけど・・・)

かわいい傘で、梅雨のじっとりにも、夏の暑い日差しにも負けないで元気に過ごしましょー☆

***************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類