• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.06.16
ハンドメイドの時計がはいりました♪

店長カナコです。

ホタルの季節です。

先日は(旧)美山町にホタルを見に行ってきました。

田舎の風景とホタルってほんとにステキです。

近所の人たちもやってきて、なんだか懐かしいような感じになりました。

ホタルには光る時間のピークというのがあって、だいたい20時~21時くらいがよく見えるようです。

そのあとだと23時くらい。

ホタル、まだまだ見れますよ。

まだのひと、時間を確認してぜひ見に行ってね。

あんなに心穏やかになれる風景って、なかなかないんだから。

   * * *

時計がないからホタル時間が分かんないって方、朗報です。

時計がやってきました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ハンドメイドの腕時計です。

こちらは17000円。

八角形のフェイスがかっこよくもあり、細いベルトが女性らしくもあります。

上品ですよ。

スーツとかにも合うかも。。。。

文字盤も見やすくて、ホタル時間チェックには最適です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらは前回人気だったモデルの色違いです。

17200円。

錆びさせたフェイスが味わい深くてとってもかっこいい。

「なんやこれー。さびとるやんか!」とか、(岐阜弁で)言わないで下さいね。

錆とるけど。

小さめサイズなのでコーディネートに取り入れやすいです。

わりとカジュアルな印象。

しかしホタル時間チェックにはそこまで適していません。

時間は、なんとなーくわかりますが。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらは新作。かわいい!

18200円。

実物見ると分かるのですが、布にスタンプを押して文字盤が作ってあり、ラインなども手書きなんです。

微妙なかすれ具合や数字のずれ具合が愛着わきます。

ホタル時間的には・・・・まぁ、大きいフェイスですからだいたい分かりますよ。

うんうん。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

上の子の仲間で、2重巻きのベルトの子もいます。

18900円。

すてきでしょ?

個性的です。

よく見ると数字は・・・9.10.11.12.1.2.3までしかありません。

半分消えてます。

シャレオッツーです。

オッツッツーです。

このシリーズ、個人的にとても好みです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

とっても小さい子もいます。

17000円。

ブレスレットみたいな感じ。

コロンと丸くてかわいい。。。。。

小さいわりにはちゃんと数字もはっきりしてて見やすい。

アクセサリーのような時計です。



melangelica(メランジェリカ)のブログ

前回もおりました、この子。

16800円。

すぐに男性が買っていかれました。

この子は結構ハードな感じなので男性でも使えます。

名前も「ARMY」ですからね。

かといって、ものすごくミリタリーってわけでもないですが、ベルトの装飾とか文字盤のデザインとか、かっこいい。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

もう少し柔らかい印象の「ARMY」もあります。

ベルトが細いので女性向き。

15500円。

ホタルは20時からが勝負です。

(またゆうとるが)

ちゃんと、夕食もぐもぐして、ゆっくりとホタル見に行って下さいねー。

捕まえたり、持って帰ったりしちゃだめよ。

車は遠くに停めて歩いていってね。

ついでにたくさん歩いてウォーキングできるとなおよいわね。

涼しくて爽やかな初夏をみなさまお楽しみください。。。。

* * *

「灯し、ゆらめく、夏の夜」

6/22(夏至)キャンドルナイトに向けて、キャンドルを集めたり作ったりのイベントです。

・ハンドメイドキャンドル展示販売:6月4日(土)~6月22日(水)

・キャンドル作り体験:6月11日(土)、12日(日)、19日(日)11時~17時

(参加費1500円程度)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

詳しくはこちら・・・「灯し、ゆらめく、夏の夜」

***************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

カテゴリー:未分類