• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.06.05
チープなキャンドルもかわいいよ! *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日はうっかりブログ当番とゆうのを忘れていまして、さっきてんちょー言われて気づきました。

あぶないあぶない。

ちゃんと書きますよ。

     *  *  *

さて、浸透してきたかと思いますが、「灯し、ゆらめく、夏の夜

キャンドルイベントです。

作家さんのすてきなキャンドル達もいいですが、こんなチープなやつもカワイイです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「グレードよ」のCMでおなじみ、

glade(グレード)のキャンドルです。

gladeは消臭芳香剤メーカー、世界No.1のブランドです。

22時間炎を灯していられるのに、819円とかなりお値打ち *

キャンドルホルダーと一緒になってのお値段ですから、安いやら、すぐに使えて便利やらです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ベリー系や、スイーツの香りがあります。

海外らしいダイレクトな香りです。

外国のお菓子みたいな感じ。色もきれいで、繊細ではないけど、わかりやすくてキッチュな香りです *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

定番のバニラやらさわやかな香りもあります。

特に真ん中のやつなんて、「ANGEL WHISPERS」

ですよ。直訳すると「天使のささやき」ですよ。

こんなオシャレなネーミング、外人さんならではですね!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

海のイメージの香りやオトナな夜の香りもあります。

夜の香りなんて、ムーディーすぎてR-15指定です。コドモは嗅いじゃ、だめ!(ウソ)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「2in1」と表紙に書いてあるものは、2層タイプになってます。

最初は上の香りを楽しんで、下のほうまで溶けてきたら混ざり合った香りを楽しめます。

え?下の香りから楽しみたい?

そんなイレギュラーな事はできないので、なんとか上の香りから楽しんでください。

おねがいします。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちなみに。

ティッシュケースと比較したらこんな感じです。

だいたいこんなもんの大きさです。

気軽にキャンドルを楽しめるサイズで、キャンドル使うのはじめて!って方にオススメです。

なんせ安いので、まとめ買いもいいかも!

    *  *  *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

イベント期間中は、夜キャンドルを灯しています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんな感じで。

雰囲気でてますー *

ちなみに、これらのキャンドルはすべてキャンドル作家yu(ゆう)さんの作品です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大きなキャンドルの炎がゆらゆら揺れて、幻想的。

外でまったり話しながら、揺れる炎を見たらいいです。

愛とか語ってみればいいです。(興奮ぎみ)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お昼はこんな感じで、レジ前でyuさんのキャンドルと、香りのするヤンキーキャンドルに火を灯しています。

今日はリンゴの香り!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

yuさんのキャンドルは内側に折り込んだり、いびつな形になったところを直したり、

メラのみんなで絶賛育成中!

いいかんじに育っています。

ちなみにわたしが触りすぎなので、だいぶ丸くなっています。

たまにてんちょーに軌道修正されながら、成長中です。

見にきてね *

***************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

●過去のブログ(ミニョンブログ)はこちらから

http://blog.goo.ne.jp/mignon0341

カテゴリー:未分類