• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.04.08
風鈴ちりんちりん♪

カナコです。

ちょっと気が早いかしら・・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちょっぴり和のテイストもある、カラフルなふうりんが入荷してます☆

1050円。

ふうりん。

わたし、ほんとに前から欲しくて。

かわいいでしょ?

風に揺れて窓辺でちりんちりんしてるの、夏が近づくと涼しげで素敵。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

実はもう1色あったのですが売れちゃったので、また追加しておきますね・・・・☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

うすーいガラスが美しい。

なぜか1点1点、チリンチリンの音の高さが違います。

ガラス部分のおおきさの違いなのか、口の部分なのか・・・・

それを確かめつつ、好きな音色のを選んでもいいかもね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

垂れ下っている生地の部分、ちょっぴり和っぽい柄です。

色はカラフルなんだけど、落ち着いて見えるのはそのせいかしら?

縁側に座って、ちりんちりんと風鈴の音を聞きながらスイカを食べる、日本の昔ながらの風景が思い浮かびます。

今はあんまり縁側とかないかなー。

縁側、すごく好きだったんだけどな。

プレゼントにもおもしろいかもですね。

一人暮らしとかでも、アパートの窓際に1つぶら下がってたらかわいらしいです。

メランジェリカ、入ってすぐ左の壁にぶら下がってます♪

   *

再入荷がいろいろ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelicaオリジナルのアロマキャンドル。3675円。

ピンクが一番人気で、欠品してましたが入ってきました☆

ローズベースのお花の香りです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ノースファームストックのジャム達もたっぷり再入荷。

だいぶ少なくなってましたのでね。

相変わらず、ハニーナッツ(ナッツがたっぷり入ったハチミツ)と、バーニャカウダが2大人気です。

   *

【melangelicaオリジナルウエア】

melangelica(メランジェリカ)のブログ

きゃいきゃい♪

いつものよきちゃんです。笑

最近この子、ブログによく載ってるのと、この手の動きが特徴で(笑)いろんなお客様に覚えられててアイドル扱いです。

「あれ、あの子見たことある・・・・」

「あれ、あの手の動きなんか知ってる・・・」

とかって、こっそりスタッフに耳打ちされたりします。

(手の動きで覚えられてるよきちゃん・・・・)

彼女はボウタイシャツ「Penelope」を選びました。

かなり小柄で細身な彼女は、0サイズがぴったりです。

今回、Penelopeが一番人気!

やっぱり生地感がかなり気持ちいいのと、ボウタイが女性らしくてシルエットも美しいからかな。

わたしも大好きです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(わかりにくいけど)

「Chelsea」プルオーバーシャツ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「Susie」プレーンシャツは、サンプルが1サイズ。

小柄な彼女は、だいぶ大きい感じですねぇ。

(一般的にはこれが普通サイズなのですが)

ゆかりんに「彼のシャツ借りちゃった感じ、かわいいー♡」とか言われて、みんなでルンルンしてました。

平和なメランジェリカです。

へいわじぇりか。

(まるで関係ないけど、エイプリルフールの日ツイッターで、メロンのアイコンで「メロンジェリカ」やりたかったのですがまんまと忘れました。来年やるので1年の間に忘れといて下さい。)

   * * *

4月21日にメランジェリカはワンデーカフェ「ひなたカフェ」をやります☆

今日は、ひなたカフェをやってくれる浅野さんのおうちにおじゃまして、美味しいお菓子を頂きました^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ひなたカフェは4/21 11時~17時くらいまで。

なくなり次第終了ですが、たくさんのお菓子を用意してもらいます^^

今回のテーマは「春の和のおやつ」

あずきやよもぎ、桜や豆乳などを使った、美味しいパウンドケーキの販売と、

抹茶や黒豆が入ったフレーバー緑茶や、さくらんぼの紅茶など、わくわくするメニューばかりです♪

パウンドケーキはお持ち帰りもできますよ☆

メランジェリカの店内や中庭で、ゆっくり春の午後をお過ごしくださいー。

わたし、和の素材大好きです。

抹茶と和三盆とか・・・・

落ち着きますよねーーー

早く食べたい!

***********************************************************

◆melangelicaオリジナルウエア予約会◆


初回予約期間:4月14日まで

メランジェリカのスタッフが欲しいと思うシャツをプロデュースしました。

サイズなどのセミオーダーができます。

シャツ好きさんはぜひこちらから→☆

***********************************************************

4月でメランジェリカは2周年!


4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ 

※満席になりました!

ひなたカフェ

メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

薪ストーブ体験 

詳しくは→「2周年」

***********************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類