• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.04.06
melangelicaオリジナルウエア・ポイントチェック☆

カナコです。

melangelicaオリジナルウエアの展示が始まりました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちゃんと値札とかも作ってね。

地味にこういう作業が楽しかったりします。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりんは事前にプルオーバーシャツ「chelsea」を購入済み!

早速今日から着ています。

かわいい!

このプルオーバー、実はゆかりんがプロデュースしたのです。

そりゃ似合うに決まってるわ。

細かい企画は私がやったのですが、このシャツはどうしても欲しい!ってことで・・・

生地選びからサイズの調整まで、こまかく考えましたよ♪

今日は、それぞれのアイテムの特徴をお知らせします。

興味ある方はぜひじっくり読んで、店頭で確かめてみてね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

①-1 MESH-1301 プレーンシャツ 「Susie」 ¥9450

大人っぽくて着心地の良い、シンプルなシャツが欲しい。

そう思って、生地感とサイズ感にこだわって作ったシャツ。

綿100%の本体の生地は、サテンのようにしなやかで柔らかく、袖を通すと軽くてふんわりして気持ちいいのが特徴です。

この生地感はほんとにくせになる!

ぜひ触ってみて下さい。

ウエストは絶妙にシェイプしていて、全体的に細長い美しいシルエット。

袖もタックを減らして、すっきりとした形状にしました。

生地の柔らかさと、細身のラインが、角衿シャツをかっちりさせすぎない、女性らしさを出しています。

縦に入った麻のラインが爽やかで、着痩せ効果もありそうですね^^

ボトムインにして、オフィスでも使えますね。

デイリーには、かっちりさせずにあえてショートパンツとかに合わせてもかわいいです。

1枚あると便利な、シンプルなプレーンシャツです。

—————————————————————–

melangelica(メランジェリカ)のブログ

①-2 MESH-1302 ボウタイシャツ 「Penelope」 ¥9975

プレーンシャツ「Susie」と同じ生地、同じ形状を元にデザインした、「大人の女性向け」シリーズです。

ボウタイはぐっと女性らしくなりますねー。

カーディガンを羽織って清楚な感じでもいいし、1枚で着て上品なおねえさんっぽく。

クロップドパンツに合わせたりすると、いかにもすぎなくてカジュアルな雰囲気も出せます。

このデザイン、私はとっても好きです。

デコルテ部分がすっきりと開いていて、鎖骨がわずかに見え隠れします。

Vに開いた首元って、美しく見えますよね。

Susieと同様、生地の気持ち良さと、シルエットの美しさが素敵です。

—————————————————————–

◆①-1、①-2 共通◆


<セミオーダー対応箇所>

・サイズ0(S~)、1(M~)の2サイズからお選びください。

・麻布部分、本体共布に変更可能。

※サイズは1が一般的なMサイズ程度、0は少しコンパクトなサイズ感です。

普通体型~ゆったり着たい方は1が、ぴったり目がお好きな方、小柄な方には0がオススメです。

こちらのアイテムは本体生地の数量に限りがあり、生地がなくなり次第終了となります。

気になる方はお早めにお問い合わせ下さい^^

—————————————————————–

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

②-1 MESH-1303 マルエリシャツ 「Betty」 ¥9450

①の大人っぽいシリーズとはちょっと違って、かわいらしい雰囲気のシャツです。

生地も違って、少しハリのあるしっかりとした綿ブロード。

ウエストはシェイプさせず、すとんと落ちるような形状で、背中にタックもつけてふわっとゆるく着れるデザインです。

ぺたんとした丸襟が素直で優しい女の子のイメージ。

こちらはくるみボタンの仕様で、ボタンの色がいくつかから選べます!

基本はグレーのストライプになっていますが、全部白とか、花柄とか、ピンクのストライプとか・・・・

ボタンの印象で雰囲気が変わるので、店頭でぜひ見てみてね^^

全部バラバラとかでもおもしろいかも!

—————————————————————–

melangelica(メランジェリカ)のブログ
melangelica(メランジェリカ)のブログ

②-2 MHSH-1304 プルオーバーシャツ 「Chelsea」 ¥10500

マルエリシャツ「Betty」と同じ形状、同じ生地を使っています。

ゆかりんが「すごく欲しいシャツがある!」と言って、作ることになったこちらのシャツ。

なかなかないデザインですよね。

サイズ感や切り替えのカーブなど、細かいとこまで何度も話し合って決めました。

グレーのストライプの生地がラウンド型に切り替えてあり、かわいらしくておもしろいデザインになっています。

白いくるみボタンもポイントになりガーリーな感じですが、甘すぎるのを抑えるように衿は角衿にしました。

プルオーバーは脱ぎ着のしやすさも大事。

背中のタックのおかげで見た目はすっきりだけど、脱ぐときに生地が広がって脱ぎやすくなるようにしてあります。

ボタン部分も長めにしてあります。

これ、人気でそうだよね~~と言いながら、ゆかりんと私と自我自賛しつつ完成した一品です。笑

—————————————————————–

◆②-1、②-2 共通◆

<セミオーダー対応箇所>

・サイズ0(S~)、1(M~)の2サイズからお選びください。

・ストライプ生地部分、本体共布に変更可能。

・くるみボタンの色変更可能。

※サイズは1が一般的なMサイズ程度、0は少しコンパクトなサイズ感です。

普通体型~ゆったり着たい方は1が、ぴったり目がお好きな方、小柄な方には0がオススメです。

—————————————————————–

今日も、ブログを見て何名かの方にご予約頂きました^^

みんながメラのウエアを着て、制服みたいになったらおもしろいなぁ~って、密かな夢を抱いてます。笑

初回予約会は14日まで。

みにきてね♪

***********************************************************

4月でメランジェリカは2周年!


4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ 

※満席になりました!


ひなたカフェ

メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

薪ストーブ体験 

詳しくは→「2周年」

***********************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類