• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2011.06.04
【灯し、ゆらめく、夏の夜】キャンドルイベント始まりました♪

【灯し、ゆらめく、夏の夜」

今日から、キャンドル作家さん4名の方のハンドメイドキャンドルと、ヤンキーキャンドルやグレードキャンドルなど海外のいい香りのキャンドルなど、キャンドルを集めて展示販売会をしています。

期間は 本日6月4日(土)~6月22日(水・夏至)まで。

たくさんのキャンドルを見る事ってなかなかないと思うので、見るだけでもとっても楽しいと思います!

   * * *

展示日程ぎりぎり。。。

今日は、キャンドルyu(ユウ)さんが、たくさんのピラーキャンドルを持ってきて下さいました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【yu(ユウ)】さんのキャンドル。

50本あります。圧巻!!

最近話題のキャンドル・ジュンさんに作風が似ている?と思っていたら・・・

どうやら、3年前までジュンさんのお弟子さんだった方のようです。

(今は独立されて名古屋で活躍されています)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

男らしい外見とはうらはらに(?)、すごく繊細で優しいお方・・・・

(わたし、結構とりこになりました)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

yuさんのキャンドルは、香りのない、純粋に光を楽しむためのどっしりとした美しいキャンドルです。

まるで、鉱物のようなイメージ。

きれいな天然石のような色合いのキャンドルは、自分だけの一つをみつけるのが楽しいです。

ぜんぶ、色も大きさも違います。

土の中から宝石を探しだすように・・・・たくさんの中からフィーリングのあったものを選んで頂きたいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

つけ始めはこんな感じ。

長めの芯を1cm程度カットしてから、火をつけます。

少し太めの芯糸なので、炎も少しだけ大きめ。

かっこいいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

何時間?

何十時間か灯すと、どんどん中だけ溶けていきます。

中だけ溶けて、外側だけ残る。

そうすると、残った外側のろうの色が、中の炎に照らされて、柔らかく美しい色合いを放ちます。

まるでランタンのように、キャンドルそのものが器になるのです。

(もちろん、最後まできれいに溶けさせたい!って方は、外側のロウが炎の熱で柔らかいうちに中に折り込んでおけば、熱で溶けていきます)

まだ昼間なので写真は分かりにくいですが・・・

また夜に写真を撮ってみますね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

色がカラフルなものは、火を灯した時に色が透けてとってもキレイです。

光と色を楽しみたい方に。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

渋めの色合いのものは、シンプルなインテリアにとっても合います。

光を灯さなくても、鉱石のような自然の美しさを楽しみたい方に。

もちろん、火をつけると炎のそのままの柔らかい色合いがでますね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あじさいのような初夏のカラーが揃っています。

一番小さいもの(といっても手のひらより大きい・・・)で、1260円~。

たくさんの人に楽しんでほしい・・・とのことで、手に取りやすい価格です。

光を純粋に楽しむためのキャンドルとして、今回一番のオススメです。

ぜひ見に来て下さいね~♪

(この、50本ある姿を早めにみなさんに見てほしい・・・・たくさん集まるとよりステキです。)

レジ横では実際にキャンドルをたいています。

使い方や楽しみ方、お気軽に聞いて下さいね!

夜は外でも大きいキャンドルをつける予定です。お楽しみに・・・・・

キャンドルイベントの予約が少しずつ埋まってきています。。。

3日間とも、午前中~昼過ぎくらいはちょっと混み合うかもしれません。

予約なくても空いていれば作れますが、どうしてもこの日作りたい!ってきまってらっしゃれば、お気軽にご予約くださいね♪

↓↓↓

   *  *  *

「灯し、ゆらめく、夏の夜」

6/22(夏至)キャンドルナイトに向けて、キャンドルを集めたり作ったりのイベントやります!

・ハンドメイドキャンドル展示販売:6月4日(土)~6月22日(水)

・キャンドル作り体験:6月11日(土)、12日(日)、19日(日)11時~17時

(参加費1500円程度)

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

詳しくはこちら・・・「灯し、ゆらめく、夏の夜」

***************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

http://twitter.com/#!/melangelicagifu

●過去のブログ(ミニョンブログ)はこちらから

http://blog.goo.ne.jp/mignon0341

カテゴリー:未分類