• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.04.03
お部屋や車に春の香り。ディフューザーの紹介。

カナコです。

春爛漫。

ステキな春の商品が入ってきてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ソラフラワーディフューザー 1890円

毎年新作が出て、香りもデザインも一新してます、こちらのシリーズ。

ちょっと早いですが、母の日のプレゼントにぴったりなのです!

お花が色づく、アロマディフューザー。

アロマディフューザーとは、置いておくだけでお部屋がずっといい香りの、便利でみためもかわいいアイテムです。

リビングや、玄関先などで使って下さい♪

置いておくだけなので、なにも面倒なことはありません~♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

植物からできているお花の形をした部分からは軸が出ていて、色のついた液体の入った瓶にたらすと・・・

お花が数日かけて色づいていきます。

香りも徐々に広がっていきます。

こんな綺麗なBOXに入ってるので、新築や結婚祝いなんかにもぴったり。

香りの種類をちょいとご紹介。

4種類、それぞれに香りをイメージした名前がついています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

<ティータイム>

この香り、一番人気です。

お花の香りをベースに、ちょっと甘酸っぱいような、フルーツ系のフレーバーティを飲んでいるような・・・

気分が高揚するような香りです。

女性らしくて華やか!

好みが分からない相手へのプレゼントでも、この香りなら好まれそう^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

<ヴァカンス>

行きたいもんですねぇ~ヴァカンスとやらに~。
色合いも青い空やビーチを思わせる、美しいブルー。

パッションフルーツのようなみずみずしい香りに、さわやかな砂浜の風がまとわりつくような・・・

夏のリゾート気分な香りです。

これからの季節にぴったり!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

<ソワレ>

ソワレ・・・夜会のこと。

夜会・・・そんな言葉使ったことないわ・・・

艶っぽい濃厚な夜の香り。

しっとりとした落ち着いた女性のお部屋にぜひ置いて欲しいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

<シエスタ>

シエスタ・・・お昼休憩のこと。

(私が大好きな、もぐとねむみんの時間・・・)

穏やかで優しい、心が落ち着く香りです。

ゆったりと過ごしたいあなたに、ぜひ。

店頭にも香りのサンプルが置いてありますので、かいでみて決めてね♪

香りの効果は約1ヶ月と書かれていますが、環境により長く楽しめることもあります。

何より、色づいたお花がかわいいので、しばらくずっと飾って楽しめますよー!

同じシリーズで、ジェルタイプのフレグランスも登場です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ボトル入りフレグランスジェル 714円 

香りの効果は約1ヶ月持続

入荷してから、このボトル入りジェル、大人気です!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

見た目もキャンディみたいでかわいい!

内蓋をはがして、ボトルのまま飾って使います。

小さいのでトイレや玄関先などのせまい空間で使いやすいサイズ。

そしてなんと、車の中でも使えます!

ドリンクホルダーに入れて置けるので、車の芳香剤としてぜひ楽しんで下さい♪

私もさっそく買おうと思ってます☆

ぶら下げるタイプのエアフレもいいけど、こんなかわいいパッケージのボトルなんて珍しいですよね^^

プレゼントにも喜ばれそう。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

香りは、ソラフラワーディフューザーと同じ4種。

店頭でぜひ^^

   * * *

ちょっと予告。

現在、メランジェリカオリジナルウエアを作成中です^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今週末には店頭で発表したいと思います。

白シャツが4型。

0サイズ、1サイズの2サイズから選べて、アイテムによってはボタンの色などのセミオーダーもできるようにしようかなぁって。

初回はご予約を頂いてから製作に入る、受注生産になります。

詳細はまた後日お知らせしますね^^

お楽しみにー!

   * * *

かなり私事ですが。

父が退職することになり、兄弟3人で企画して家族みんなで「潜龍」でステーキを食べてきました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

憧れの潜龍・・・・

サーロインもヒレも最高に美味しかったし、目の前でジュウジュウお肉を焼かれるのも楽しい。

肉汁大好き人間としては、一度は行きたいところですね。笑

昼間だと長良川や岐阜城が望めるお部屋で、鵜飼や花火の時期は予約がいっぱいになるそうです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お父さん、お疲れさまでした!

きょうだい3人からは、それぞれがお父さんにお手紙も書いてきて渡しました。

読んだかな。。。

写真をブログに載せろとうるさいので、載せてみました。笑 

集合写真はブレてたのでラブラブ夫婦写真ですみません。

みんなの記念写真たくさん撮って、ごきげんの母が、

「いい服着てきてよかった~♡ 遺影にしよ~♡」って喜んでました。

あと、美味しいステーキをおじいちゃんにお供えするためにタッパーをこっそり持て来た母。

準備万端ですごいなぁと思ってたら。

「美味しくって知らないうちにペロッと食べちゃった♡ きゃは♡」

といって、ステーキはまんまと食べてしまい入れられず。

タッパーの存在・・・・

そしておじいちゃんの存在・・・

そんなこんなで楽しい夜でした♪

   * * *

今日の新境川の桜。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

昨日の花散らしの雨で、散り始めで若葉も出てきてます。

桜餅みたいな色合いになってきてます。

さみしいなぁ・・・・

今年は早かったですね、桜の咲くの。

まだまだ川面の花筏も楽しめます。

見納めをぜひ・・・・

   * * *

【バターナイフつくりのワークショップ】

満席になりました!

ご予約ありがとうございました。

参加できなくても、見てるだけでも楽しいと思います♪

ぜひ遊びに来てね!

***********************************************************

4月でメランジェリカは2周年!

4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ 

※満席になりました!

ひなたカフェ

メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

薪ストーブ体験 

詳しくは→「2周年」

***********************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類