• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.03.27
aug(オーグ)の春の大人なウエア

カナコです。

毎日のように髪がのびたねって言われます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

確かに!

もうメットの面影もありませんなー。

しばらくショートカットだったので、またのばしてみます。

どんな感じにしようかな。。。

(とりあえず、今のところ一部の方にクレオパトラと呼ばれています)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

私が着ているトップスは、augのコットンのドルマンプルオーバー、9240円。

ドルマンスリーブがふんわり可愛らしい印象。

だけど、シンプルなランダムドットで、裾が絞られているのですっきりと大人っぽく着られます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

3色。

とってもきれいなブルーが個人的にオススメ☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはaugのペイズリーのコットンブラウス、8190円。

きめ細かい綿生地が肌に優しくて、するっと着られて気持ちいいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

花柄のようなペイズリーのような・・・不思議な柄ですが、色合いがきれいで合わせやすそう♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはaugのカモメ柄のワンピース、9240円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ふんわりとしたコクーンシルエット。

わたし、この形状大好物です^^

裾が広がるデザインだとやぼったく見えますが、こちらのシルエットは着た時わりとすっきりと見えます。

ウエストでベルトでブラウジングしてもよし。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カモメに見えるかしら・・・・

ちっちゃなカモメが全体に広がって、鳥さん好きにはたまらない柄です♪

長袖インナーを下に着て、今の時期から着ちゃって下さい☆

今の時期、春物たくさん欲しいですよね~!

少しずつですがメランジェリカにも春のお洋服入ってますので、見るだけでも楽しいよ♪

   *

平井ちゃんがつくしに対して大興奮してる昨今。

(ほんとなんです。お客さんにもまるでわが子の写真を見せるかのようにつくし写真見せたりして、めずらしくはしゃいでおります。かわいい。笑)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

わたしもつくし、もらったよー!

採りたかったんだけど、このあたりで採れるところ知らなくて。

実家(美山町)の母に頼んで、おばばに収穫してもらい、「はかま付きで!」とお願いして持ってきてもらいました。

わたし、地味にこのはかま取りの作業が好きなんです。

チクチク手を真っ黒にしながら取ると・・・春だなぁって思います。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

卵がなかったので、とりあえず佃煮にしました。

おいしい!

最高!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

新境川の桜、少しずつ咲き始めてます。

これは2日ほど前の写真。

3分咲きくらいだったので、今はもう少し咲いてるかな・・・

今週末、暖かかったら満開までいかないにしても身頃かもしれませんねー。

   *

WEBSHOPに、momoのコサージュを1点UPしました☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

4095円。

入学式や結婚式の髪飾りにいかが?

店頭のコサージュもだいぶ減ってきましたが。。。

まだまだかわいいの、あるよー。

 * * *

【haupia-ハウピア- 夏物お洋服のサンプル展示予約会】

3月29日(金)~31日(日) 3日間のみ
haupiaの夏物服のサンプルがたくさん並びます!
予約注文ですが、わりと早く入荷するものが多いです。
お楽しみにー☆

詳しくは→「haupia」

***********

4月でメランジェリカは2周年!

4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ (要予約)

※ご予約は4月1日11時~

ひなたカフェ

メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

薪ストーブ体験 

詳しくは→「2周年」

***********************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類