• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.03.18
whitenoteのワークショップのレポです!お待たせ~☆ *

こんにちは!

ゆかりんです *

昨日はバタバタしていてブログが書ききれなかったので、

今日ご紹介させていただきますね♡(楽しみにしていた方々、ごめん!)

昨日はwhitenote(ホワイトノート)さんのコサージュ作り☆

みなさん、とってもかわいく出来ていますよ~~♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おなじみwhitenoteさん。

ワークショップにはかなり慣れてらっしゃるので、うまく作るコツやきれいに見えるポイントなど。

丁寧にしっかり教えてくれます☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

まずはみんな大好きなお花選び♡

色合いが今回は春っぽいカラフルなものが多かったです!

メインの色だけ決めたら、あとはけっこう自由に組み合わせてよかったので、迷うのも楽しい作業でした~~*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしてお花が決まったら、台となる葉っぱをつけていきます。

今回ご参加のみなさまの約半分はワークショップ経験者の方々。

グルーガンの使い方もなんか上手になってます!すごい!

グルーガン初めてって方も、時間が進むにつれ、サクサク使えるようになってました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あとはもう、選んだお花を思い思いにつけていって・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

完成です!

お花だけでなく、リボンや羽根をつけるとまた雰囲気が違ってきますね◎

ほんとに毎回思うのですが、かなーりみなさんの個性がでますね~~!

同じ材料から選んできてるのに・・・色とかお花の種類とか、配置とか、ちょっと違うだけでオンリーワンの雰囲気になります☆

しかも、なんか作った方に似てる!

雰囲気というか、なんとも表現しづらいのですが、

「あ~~、この方が作ったって感じすごい分かりますよ、似てる似てる。うん」

って勝手にいつも思ってます。

———–☆

では、今回参加された方々~~☆
ブログに載せてもOKな方のみご紹介させていただきますね♪

1回目の会にご参加の方々*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

1回目からみなさん、ほんとにお上手!!どれもめっちゃかわいいです♡

今回のワークショップが初参加なんですって方もいましたが、ほんとにかわいく、上手にできていましたー!

ちびっこちゃんも一緒にきてて、「ママ!」「ママ!」ってすっごく遊んでほしそうだったのですが(かわいい♡)

ママはそんなちびっこちゃんの相手をしながら、サクサク製作してましたよ~~!

しかもすっごい上手にコサージュできてました!

お母さんってすごいなぁ・・・(尊敬)

   *

2回目の会の方々!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

和やかな雰囲気で製作されていたみなさん*

なんとなくリボンや羽根を使ってガーリーな雰囲気のコサージュが多かったです♡

贈り物にするために製作したって方がいらしたのですが・・・

こんなステキなコサージュ、贈られたら絶対嬉しいですね~~!!

いいないいな~!

   *

3回目の会にご参加の方々☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

4回目ともなると、独創的な方もちらほら出てきます。

みなさんいろんなお花を使いたがるのですが、いさぎよくお花はあじさいのみって方もいました!

シンプルですが羽根を入れて豪華な雰囲気です☆

  

   *

4回目の会に参加の方々~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

この会の方々、みなさん製作がとっても早くって驚きました!!

「着物に合わせたいんです」ってお着物の写真を持参してくださったり、(ぴったりの雰囲気に仕上がってましたね!)

色をピンク系でガーリーにまとめたり、逆に全部違う色でカラフルにしてみたり。

「こうしたいな」ってイメージがみなさん頭の中でできてたから早かったのかも??

   *

そして最後の会に参加の方々~☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お仕事だから行けないかも~~泣

って方も、今回は6時からの会があったから大丈夫!

めでたくかわいいコサージュが完成しましたよ◎

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そして最後の会はカナコさんと、今回お手伝いしてくれたさちさん(右の方)も作りましたよ☆

真ん中はカナコさんの妹さんです!

(たまにブログに紹介されてるので、知ってる方も多いかな?)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

さちさん、カメラやらドリンクやら、お疲れ様です☆

お手伝い本当にありがとうございましたー!

   *

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

製作が終わったらみんなでカフェタイム。

今回もALCCafeさんからパウンドケーキを用意してもらいました*

今回はキャラメルケーキで、ゆかり史上最高においしかったパウンドケーキでした!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ではではご参加のみなさまお疲れさまでした~~☆

みなさんのコサージュ、どれもすっごくステキだったので、ぜひたくさん使ってくださいね♪

4月にもバターナイフ作りのワークショップがありますので、気になる方はぜひ♡

詳細や予約開始日は追ってブログでお知らせしますねー!

———☆

WEB SHOP
 UPしました*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

yumegiwa*のブローチ2点UPしました。

新作の富士山と、カメラです!かわいいよ♡

  * * *

【haupia-ハウピア- 夏物お洋服のサンプル展示予約会】
3月29日(金)~31日(日) 3日間のみ
haupiaの夏物服のサンプルがたくさん並びます!
予約注文ですが、わりと早く入荷するものが多いです。
お楽しみにー☆

***********

4月でメランジェリカは2周年!

4月21日(日) 

バターナイフ作りのワークショップ (要予約)

木の棒から、カットしたり削ったりしてバターナイフを作ります。

木工所のスタッフさんと一緒なので、安心してできますよ^^

詳細&予約はもう少しお待ちくださいー☆

ひなたカフェ


メランジェリカがワンデーカフェに♪

おいしいドリンクとお菓子で、ゆっくりお楽しみください。

お菓子のテイクアウトもできます!

薪ストーブ体験 (雨天中止)

詳細は打ち合わせ中です・・・・

ブログに注目していてね^^

***********************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)
商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文
TEL:058-259-3055
E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日

カテゴリー:未分類