• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.03.08
コサージュ展、「YUZU(ユズ)」さんのコサージュ♪ *

こんにちは!

ゆかりんです *

今週のおやすみは、滋賀県の長浜に行ってきました!

高速道路に慣れて、怖くなくなってきたので遠出のハードルが下がっています。

完璧に味しめてます。

それについてはまた後半で~~*

———–☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今日はコサ-ジュ展から、作家さんの「YUZU」のコサージュをご紹介*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

天然石やシルクフラワーを使ったコサージュ達。

サイズ感も使いやすい手のひらサイズくらいのものが多いです!

色味も春っぽいかわいらしいものが多いですよ~~♪

いいねーー最近あったかくなってきたし、春ですよみなさん。春!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お花の色味が渋めの大人っぽいものもあります。

あんまり明るすぎる色は恥ずかしいかも・・って方は落ち着いたこんな色目なら使いやすいんじゃないでしょうか~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

個人的にオススメなのは、こういったベージュ系の子たち。

これ、夏だとカゴバッグに合わせるとかわいいんですよーーー☆

あとむぎわら帽子とか。ラフィアの麦っぽい素材に合わせやすいです!

お洋服にもね。ベージュってとっても合わせやすいんですよ♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんなかんじでね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回コサージュ展のためにYUZUさんの用意してくれたコサージュは、すべて2940円!

天然石がついてこのお値段は嬉しい限りです^^

メランジェリカ入口入ってすぐ左にいます。

ぜひ見てみてくださいね♪

———–☆

さて、長浜に行ってきました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

目的は「盆梅展(ぼんばいてん)」に行く事!

盆栽の梅バージョンなのです。

薄っぺらくてこじんまりとした器に、どっしりした幹と、こぼれそうなほど満開の梅の花。

アンバランスさがかっこよくもあり、かわいらしくもあります*

日本人でよかった~~!と思う文化ですな。

なかには、樹齢400年の梅の木も展示されてました!

盆栽ってお手入れがとても大変なのに、400年もの間(何歳くらいで盆栽になったか不明ですが)

誰かから誰かに受け継がれながら、

大切に育てられてきたんだね・・・と妙に感慨深かったです。じわり。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(なんかすっごいめでたい写真!)

さわやかな甘い梅の花の香りが、部屋いっぱいに香っていて、とても癒されましたよ~~♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりんのお気に入りちゃん。

輪違い(りんちがい)といって、ひとつの木に紅花と白花が一緒に咲くのだそうです。

はじめてみた!

紅白でめでたい!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大きい盆梅もいいのですが、こういうちんまりした梅も好きです♡

繊細な花びらがこんもり咲いて、とってもステキ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(さいきん城によく出会うな・・・)

長浜城。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

琵琶湖。

公園歩いてたら急に琵琶湖が出てきたのでびっくり!

鳥さんがいっぱいいました♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

長浜の「黒壁スクエア」

ガラス工房でキラキラの香水瓶を発見☆

ちょっとお高いため、購入は断念しました・・・!

ちなみにわたしの写真が1枚も出てこないのは、わたしがひとりで長浜へ行ったからです!笑

誰かときゃぴきゃぴ旅行も好きだけど、旅の空気をじっくり噛みしめるようなひとり旅も好きなのです。

ちなみに盆梅展は今週末の10日(日)まで!

各務原ICから、長浜まで約1時間です~~♪

気になる方、ぜひ!

きっと今、梅が満開☆

***************************************************************

ワークショップ、キャンセルが出ましたのでご予約できます!

気になる方、お早めにお問い合わせ下さいね^^

【春のコサージュ展】

2月23日(土)~3月17日(日)


【ワークショップ】

①3月2日(土) momoシルクフラワーのコサージュ作り※終了しました

②3月3日(日) momoシルクフラワーのコサージュ作り※終了しました

③3月17日(日) whitenoteプリザーブドフラワーのコサージュ作り

・3500円(ドリンク・お菓子付き)

・11時~ 13時半~ 15時~ 16時半~ (18時~予備)


ご予約受付中です!


不器用な方でもちゃんと素敵に作れます^^

楽しいのでぜひ、お友達やご家族でー☆

ワークショップの内容や展示内容など、詳しくはこちらをご覧ください

→→「コサージュ展とワークショップ」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

カテゴリー:未分類