• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.03.06
「いながわ あい」さんの、手作り絵本入りました♪

カナコです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

にゃー♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいい絵本が届きました。

なんと、手作りなんです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「いながわあい」さんという作家さんがイラストを描き、文字を入れ、丁寧に丁寧に製作しています。

ほっこりしたイラスト、独特の間、全てのページがポストカードにできそうな、美しい絵本です。

以前、Gingaさんでも個展をやられたそうで。。。

見てるだけで笑顔になるような、ステキなイラストばかり。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「こねこちゃん」

熊谷守一という画家が猫のシリーズを描いていてそれが好きなのですが、なんとなく、似たような空気を感じました。

ネコちゃんの不思議な形、角度、色づかい。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

私はこれが好きです。

「ころころ」

ころころと、転がって、みんなを巻きこんで、笑顔になっていくお話。

いながわあいさんは、子どもと触れ合うお仕事をされているそうで。。。

絵本の中をみると・・・・「なるほど!」という感じ。

子どもに寄り添って、描かれているなぁと優しい気持ちになります。

絵は本当にかわいくて不思議で美しいです。

なので、大人ももちろん楽しめます。

疲れた時にちょっと癒してくれるような・・・・

自分の為に1冊選んでもいいですねー。

好きなページを開いて、インテリアとして飾っておいてもいいかも。

紙質や構成もすてきです。

1冊1冊丁寧に作られているのがよくわかります。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

(まだディスプレー途中です。。。。)

絵本が数冊と、絵本の中から飛び出してきたポストカード、美しいイラストのじゃばらメモ帳などあり。

絵本は全部読めますので、ぜひ手にとって見てみてね!

まずは小さいお子さんがいるお母さん。ぜひ見てみて欲しい!

そして出産のお祝いや、疲れてる自分への癒しのご褒美とか、悩んでいるお友達に・・・・

ぜひプレゼントしてあげてください。

絵本はとても好きです、わたし。

大人になっても自分用に買ったりしてます。

最近では、ミッフィーの洋書を大人買いしました。(古書で)

大人になってからプレゼントにもらって嬉しかったこともあるし。

親戚に図書館司書のおばさんがいて、小さい頃は毎月だったか毎年だったか、いつも絵本をもらっていました。

「ピーターラビットシリーズ」やセンダックの「ミリー」、サンタクロースの絵本。。。。

絵本って、「絵」本っていうくらいだから、「絵」が美しいと無条件で欲しくなります。

「絵」って世界共通の言語。

だから子どもでも大人でも楽しめるんでしょうね。

素敵だなぁ。

   * * *

春なので、入荷いろいろです。

ケメックスのコーヒーメーカー、春物ストール、春のお洋服、春物帽子、革ベルト、hacu靴下、フォトフレーム、ステーショナリーも少し、他いろいろ・・・・

紹介しきれませんなー。

あったかくなってきたので、ふわりと遊びにきませんかー?

***************************************************************

ワークショップ、飛び込み参加できます!

気になる方、お早めにお問い合わせ下さいね^^

【春のコサージュ展】

2月23日(土)~3月17日(日)


【ワークショップ】

①3月2日(土) momoシルクフラワーのコサージュ作り※終了しました

②3月3日(日) momoシルクフラワーのコサージュ作り※終了しました

③3月17日(日) whitenoteプリザーブドフラワーのコサージュ作り

・3500円(ドリンク・お菓子付き)

・11時~ 13時半~ 15時~ 16時半~ (18時~予備)


ご予約受付中です!


不器用な方でもちゃんと素敵に作れます^^

楽しいのでぜひ、お友達やご家族でー☆

ワークショップの内容や展示内容など、詳しくはこちらをご覧ください

→→「コサージュ展とワークショップ」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

カテゴリー:未分類