• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.03.03
momoシルクフラワーのコサージュ作りワークショップ・2日目☆ *

こんにちは!

ゆかりんです *

今日はmomo(モモ)さんのお花のコサージュのワークショップ2日目でしたーー☆

昨日に引き続きみなさま、とってもかわいくコサージュができております!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

昨日もだけど、お花の組み合わせがなかなか決められない~~って方!

ほんとに多かったです^^

だってね、全部かわいいから絶対迷っちゃいますよ~~!

かくいうわたしも、迷いました。笑

melangelica(メランジェリカ)のブログ

momoさんに相談したり、隣の人の組み合わせを見て「あ、それ素敵ですね」って話してみたり・・・

かわいいお花を選ぶのって女子ならぜったいウキウキしちゃーーう☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしてお花を決めたらバランスみて、つけていきます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

わかんなかったり、迷ったら先生に聞いてみたり。

自分では気がつかないポイントに気づいてくれたり、

バランスや色味などなど、しっかり見てくれます!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

きちんと先生が見てくれるし、どの組み合わせでもお花がかわいいので、

ぶきっちょさんでも、ちゃーんとかわいく上手にできますよ♡

みなさん、どのコサージュもとっても素敵でお上手でしたーー!

では、本日作っていただいたお客様を載せていきますね^^

(ブログ掲載OKの方のみ載せていきます☆)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回なぜか「幼稚園の先生です」って方が多かったです!!

「毎年使うのに、なかなか納得いくようなかわいいコサージュがないんです」

という事で、今回ご参加が多かったみたいです^^

自分オリジナルのコサージュをつけるなんて、おしゃれな先生たちーー☆

きっと園児からもかわいいって言ってもらえるはずです^^

他にも、おそろいでコサージュを作ったり、合わせたいお洋服があるとかで、

目的が決まっている参加者の方が多かったです☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大きいお部屋をい借りていたので、今日もちびっこちゃん達がちらほら。

元気いっぱい遊ぶちびちゃん達に癒されました・・♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

みなさん作業に没頭しながらも、談笑したりして和やかな雰囲気でした~~♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

みなさん、楽しかったですね♪

そして製作を終えて接着剤が乾くまでは、お茶の時間です☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今日もALCCafeさんからのパウンドケーキです♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ご参加のみなさま、お疲れさまでした!

ぜひたくさん使ってあげてくださいね♪

楽しかったーーありがとうございました!

***************************************************************

ワークショップ、飛び込み参加できます!

気になる方、お早めにお問い合わせ下さいね^^

【春のコサージュ展】

2月23日(土)~3月17日(日)


【ワークショップ】

①3月2日(土) momoシルクフラワーのコサージュ作り※終了しました

②3月3日(日) momoシルクフラワーのコサージュ作り※終了しました

③3月17日(日) whitenoteプリザーブドフラワーのコサージュ作り

・3500円(ドリンク・お菓子付き)

・11時~ 13時半~ 15時~ 16時半~ (18時~予備)


ご予約受付中です!


不器用な方でもちゃんと素敵に作れます^^

楽しいのでぜひ、お友達やご家族でー☆

ワークショップの内容や展示内容など、詳しくはこちらをご覧ください

→→「コサージュ展とワークショップ」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

カテゴリー:未分類