• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.02.13
東京へ行ってきたよ。展示会といろんなお店のレポ

カナコです。

先日、東京へ行ってきました♪

いつもの、展示会に加えて、今回は1泊で。

いろんなおもしろいお店、見つけてきました☆

展示会は・・・

次の春夏物。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

n゜11(ナンバージュウイチ)は、サンダルがやっぱり可愛すぎる!

いろんな種類あって迷ってしまいました・・・

とりあえず、↑のサンダルは注文したので、3月末~4月にかけての納品をお楽しみに・・・・

他にもサンダルは3~4種類くらい来る予定です。

お洋服もTシャツ系中心にいくつか。

そしてバレリーナピンク。

前回に続き、ムーミンシリーズがかわいい!

これ、ムーミンパパです。
melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あとは、シンプルな春夏カーデなど・・・・

今回、予約会はできるかどうかまだ未定なので、気になる方はカタログあるのでスタッフに声かけて下さい!

そしてフランシュリッペ。
melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

風船柄のTシャツや、ドットのワンピなどガーリー満載です。

これまたお楽しみに・・・・・

お洋服はほんとに少しずつですが春物入荷してきてます。

また紹介しますねー☆

あとは、ギフトショーという雑貨の展示会(かなり大きい!)に行ったので、春の新作いろいろ注文する予定です。

カタログは少しずつ休憩コーナーに増えていっているので、店頭にないものでも注文できますよ。

見てるだけでも楽しいので、ちょっと狭い場所ですが座って読んでくつろいでいって下さい^^

* * *

今回は1泊の旅。

いつもは日帰りなので展示会だけ見て1日あっという間に過ぎてしまうのですが、気になっていたお店もいろいろのぞいてきました。

最近、カフェ併設の本屋さんとか、雑貨を扱う本屋さんとか、バーみたいな本屋さんとか、おもしろい本屋さんが気になっているのでそのあたりの紹介中心に。

前から行きたくてなかなか行けなかったところ。

「代官山 蔦屋書店」

melangelica(メランジェリカ)のブログ

外観からしてかっこいいです。

本と音楽・映画・カフェの複合施設。

セレクトが半端なく深く広く、一日いても足りないくらい本好きにはたまらない空間です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カフェもとっても広くて、なかなかセレブリティなスメルがしました。笑

カウンターは全部本当の本を積んで作られたもので、これがずらーっと長く続きます。

圧巻。

かっこよすぎて、東京ってやっぱ違うなぁとひしひしと感じました。

そして平日の昼間から人が多すぎ!笑

職業を問いただしたい!

他は・・・・

「B&B」
下北沢

小さな店内ですが、これまたサブカル的なおもしろいセレクト本がいろいろと。

B&Bとは、Book&Beerのこと。

そう、ビールを飲みながら本を楽しもう!みたいな?ノリの本屋さん。

おもしろいですねぇ。

シブヤパブリッシングブックセラーズ
渋谷

本の出版会社と販売部分が、ガラスのしきりだけで同じ空間にあります。

不思議な空間です。

作家雑貨の展示やワークショップもやってるみたい。

brooklynparlor
新宿

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ブルックリンパーラーは、ブルーノートがやっている「本のあるカフェバー」です。

本屋さんmというよりは、まわりが本でいっぱいの飲食店って感じかしら。

なんていうか、東京っぽい。笑

ほんとかっこいい空間です。

こういうとこって、食事は高い割にいいかげんなジャンクフードだろうなぁと、ひどいことを思っていたらとんでもない!

めっちゃ美味しかったです。

野菜たっぷりのクスクスとか、ホームメイドソーセージとか美味しかった♪

Mac広げて仕事してたり、仕事の打ち合わせしてたり、騒いで飲んでたり・・・

いろんな人ががやがやとひしめき合ってました。

岐阜にこういうところないんのかなぁ。

すごく通いたい。。。。

他にも・・・

オリオンパピルス
立川

PAPERWALL
品川エキュート

など。。。

ペーパーウォールは品川エキュートという、新幹線の改札近くにあるので、時間さえあれば毎回寄ります。

雑貨の期間展示とかもしてて、なかなか見ごたえあります。

あ、他にもね、渋谷ヒカリエとか、路面のお店は気まぐれにいろいろのぞいたり。

展示会も、ギフトショーも、お店めぐりも充分できて、なかなか充実した2日間でした!

また行く事ちょこちょこあるので・・・・

東京のオススメのお店あったら教えて下さいー☆

次こそはスカイツリー見に行きたい!

(ちょっと遠いのよね・・・・)

* * *

【私が食べたいバレンタイン♡】

バレンタイン前ですが、お菓子はすべて完売しました♪

多くの方が自分用に購入されていました。

やはりな!笑

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今日はOLIVEからホワイトチョコのラスクと、メロンパンのラスクが入りました。

ホワイトチョコのラスク、めちゃおいしい!!!!!!

(早速食べた)

あと、ALCcafeのクッキーとバレンシアも入ってます^^

メラ来てもおやつないのかぁ~って事にはなりませんよ!ご安心を☆

* * *

そして毎年恒例のヒヤシンスを育て始めました。
melangelica(メランジェリカ)のブログ

なんかやたら好きです、ヒヤシンス。

この根っこの美しさとか、不思議なバランス感覚とか。。。。

何色が咲くか楽しみ^^

店内にあるので、見守ってて下さい。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あとね、いろんなお花も買ったよ。

最近忘れてたけど(!)、お花をよく店内でも飾っていたのですが・・・春になって思い出しました。笑

これはスイートピー。

すばらしくいい香りがするので、レジ前に置いてます。

レジ近く来た時は、くんくんしてみてください。

ほんとにいい香り~。

この香りのサシェとかあれば欲しい。

* * *

【春のコサージュ展】

2月23日(土)~3月17日(日)

 

【ワークショップ】

①3月2日(土) momoシルクフラワーのコサージュ作り

②3月3日(日) momoシルクフラワーのコサージュ作り

③3月17日(日) whitenoteプリザーブドフラワーのコサージュ作り

・3500円(ドリンク・お菓子付き)

・11時~ 13時半~ 15時~ 16時半~ (18時~予備)

ご予約受付中です!

不器用な方でもちゃんと素敵に作れます^^

楽しいのでぜひ、お友達やご家族でー☆

ワークショップの内容や展示内容など、詳しくはこちらをご覧ください

→→「コサージュ展とワークショップ」

 

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)



melangelica(メランジェリカ)のブログ

 

************************************************************

 



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類