• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.01.27
味わい深いリメイクスツールいろいろ。

カナコです。

椅子が好きです。

前も多分この話しましたねぇ。

椅子が好きすぎて、インテリア関係の仕事を目指そうと中学の時に決め(わりと早熟)、

近道は建築だろうと工業系学校で5年間学び、

何を間違ったか、みっちり構造計算とか材料力学とか学ばせられ、

まぁいろいろあってお店の経営をしています。

(はしょりすぎ!)

今でも椅子という存在の事は愛しています。

すらっとのびた細くて美しい足。

ふわりと浮いたささやかな座面で、人の体を充分に支え、

華奢に見せつつ力強いその構造が、すべての人に安心感をもたらします。

美しくて強い、しかもそれを誇張しないさりげない存在感。

ほんとうに、、、あぁ、、、椅子、、、///

(おかしい)

暑苦しい話は長くなるのでこのあたりで。

かわいい椅子の紹介に入りたいと思います。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ころころりん。

小椅子。

古びた味わい深い椅子がいろいろメランジェリカ店内には散らばっています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

軽くてコンパクト。

ですが、ちゃんとダイニングとかでも充分使えるサイズと強度です。

ちょこんと座ってください。

実はこれ、古い椅子をリメイクしたもの。

座面を貼り替えたり、つけかえたり、仕上げをし直したり、強度を高めたり。。。

充分手を加えて、素敵によみがえらせた椅子達です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

昔の工場とかにありそうな、ビニール張りの椅子。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

座面をつけかえた個性的な椅子。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ぽこっと出た突起が、なんともかわいらしいです^^

これ、作って下さった方がすごく自慢してました。

「こんなぽっちがついた可愛い椅子他にないやろ!あんたのために作ったったわ!」

って。笑

そう、メラに合うように、シンプルだけどかわいらしいデザインでリメイクして下さったのです。

このデザインは4脚ありますよ♪

1脚ずつ表情が違うので、じっくり見てみてくださいね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

これ私すごく好きです。

とってもシンプルなんだけど、脚の丸みや座面の丸み、へこみ具合・・・

なんともぽってりして愛らしい♡

自分の家に連れて帰るならこの子かなぁと。。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ずっとどこかで使われていたのでしょうねぇ。

座面もツルツルです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

最後はこの子。

荒々しい傷がカッコイイ、男性にもオススメの1脚。

色も焼けた様なダークブラウンで、落ち着いた雰囲気。

小学校や中学の木工室の椅子みたいね。

今もこういう椅子あるのかなぁ。

(ほしい・・・)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こういう傷みるのも楽しいです。

オススメは・・・

玄関先に置いて靴の脱ぎ履きに使ったり。

部屋の片隅で、お花やキャンドルなど飾るコーナーにしたり。

もちろんダイニングで、お客様が来た時の予備の椅子とし置いておいたり。

みんなに見てもらえる場所にぜひ置いて欲しい☆

すべて13500円。

店内、いろんな場所に置いてあるので、探してみてね♪

   * * * 

WEBSHOP
にMADE IN LIFEの真鍮イヤリングをUPしました♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シンプルだけど存在感がある、アクセサリー。

私もMILのアイテムは愛用いています^^

こちらから→WEBSHOP

***************************************************

【yumegiwa*陶器のブローチ作りのワークショップ】


2月16日(土) メランジェリカ店内にて

◆時間 11:00~ 13:30~ 15:00~ 16:30~ 18:00~ 

(5回、各5名まで)


◆参加費 1800円 (材料費込み・おいしいドリンクとお菓子つき♪)



電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)


(空き状況などお調べします。定休日の火曜日は翌日のご返答になります)

※ご連絡頂く際、希望時間、参加人数、氏名、お電話番号などをお知らせ下さい。

※さらに、①作りたい形状(6型から選ぶ)、②絵付けかデコパージュか、 についてもお知らせ下さい。

(①②が決まっていない場合は、予約後でも結構です)



********************************************************

ご予約まだまだ受け付けてます↓↓

◆私が食べたいバレンタイン◆



1月31日(木) 12時~ 発売開始

2月7日(木) 12時~ 発売開始


ALCcafeボンボンショコラ、箱入りギフトセット

パティスリードゥドゥ ガトーショコラ

ドルチェメンテ 焼き菓子いろいろ


美味しいお菓子がいっぱいやってきます♪

ご予約がオススメですが、もちろん店頭でも並びますよ~!


くわしくはこちらから→「私が食べたいバレンタイン」


************************************************************


カテゴリー:未分類