• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2013.01.18
おしゃれラグと、深海魚のこと *

こんにちは!

ゆかりんです *

昨日、おやすみをいただいて静岡に行っていました☆

それについてはブログ後半にて~~

——–☆

今日ご紹介するのは、こちらのラグマット!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆リサイクルファブリックマット  各3675円

お洋服や雑貨をつくる時に出てしまう、布の切れ端を使用したラグマットです。

カラフルな色合いがとってもかわいいんです~~♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カラフルなビタミンカラーとー

melangelica(メランジェリカ)のブログ

優しいナチュラルカラーをご用意しております♪

切れ端を使用したものなので、柄の出方や色味はひとつずつ違います。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

サイズ感。

70×43センチで、玄関マットやバスマットにぴったりサイズ☆

お部屋にひとつあると、ぐっとおしゃれな印象になると思いますよ♪

わたしも最近ラグ買ったのですが、机の下に敷いていますー^^

インテリアは布ものでぐっとイメージ変えられるので、模様替えにもおすすめ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

店頭ではぐるぐる巻きにしてあります。

もちろん広げて見れますのでスタッフにお声掛けくださいね^^

——–☆

【再入荷のおしらせ】

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆金属アレルギーコート  1260円

金属アレルギーさんのつよい味方、アレルギーコート再入荷しております!

マニキュアみたいにイヤリングや指輪にぬりぬりしてもらえばアレルギーが起こりにくくなります!

(カナコさんも愛用中♡)

使い方など、詳しく知りたい方はお気軽にスタッフに聞いて下さいー☆

——–☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

さて冒頭でも言いましたが、静岡に行ってきました。

(見づらいけど、富士山↑)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お昼ごはんは、しらすが有名な「田子の浦漁港」でしらす丼をいただきました!

ちなみにこの店、生シラスと釜揚げしらすを一緒に丼に入れ込むという、ゴージャスな事してくれました。

ありがとう、おばちゃん。

最後お茶漬けにして食べたのですが、これもまた美味♡

さすが静岡、お茶もとってもおいしかったです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

目的は!「沼津港深海水族館
(←さんずい多い)」に行ってきたのです☆

きゃぴ☆

宇宙も好きですが、深海の事も大好きです♡

よのなか知らない事だらけで、なんでも知りたいお年頃です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シーラカンスが剥製、冷凍ふくめ5体も展示されています!

シーラカンス・・・

昔から気になる存在で、美大にいたころ、シーラカンスの瓦とか焼き物で作ったりしました・・・

実際に本物を見て驚くのは、体長が1m以上あって、想像よりデカイ事です。

食べるとまずいんだってー。

食感は「歯ブラシのよう」らしい・・・逆に気になって食べてみたい・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

他にも、オウムガイとか。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今回一番興奮したメンダコ。別名「深海のUFO」と呼ばれているらしい・・・

うさぎみたいな耳がついているのです!そこが好き♡

他にも「ダイオウグソクムシ」や「ヌタウナギ」、「オキナエビ」などなど、

けっこう本気で気持ち悪い生物もたくさん!

気になる人は調べてみてね・・・(わたしは好きだけど、けっこう衝撃映像です・・・)

すごいでかいゴキブリもいたし、ハリモグラとかいました。このへんはもはや海の生き物でもない。

そんなゆるくてマニアックな雰囲気がよかったです*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

晩ごはんは「富士宮やきそば」!

全国B級グルメ1位の富士宮やきそばです。麺がもちもちでおいしーー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ちゃんと旅のしおりまで作っていったのですよ。

メラニュースを毎月書いているスキルが意外なところで活躍!笑

かなり時間通りに動けて、かつ行きたいところ全部行けたので、やっぱり計画って大事ね。と思いました。

わたしってば、おっとな!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

各務原→沼津  3時間半くらいで行けました。

今回は東名高速を使ったのだけど、新東名もいいよってカナコさんにオススメされたので

次回は新東名使ってみよー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

けっこう小さい水族館なので、周辺のおもしろスポットも一緒にめぐってみるのもいいかもです☆

掛川花鳥園
(←スタッフみんな大好き)といい、静岡っていろいろ充実してるなぁ・・・

次は富士サファリパーク行きたいなぁと思ってます。トラの赤ちゃん抱っこしたい!

昨日のカナコさんの大阪レポで、大阪にもまた行きたいし!

アルパカに会いに那須高原もいきたい!鳥取砂丘のことも気になってる!あと直島も!なんかいっぱい!笑

みなさまのオススメスポットもぜひ教えてくださいーー☆

************************************************************

2月16日(土)

「yumegiwa 陶器のブローチ作りのワークショップ」


詳しくは後日お知らせします♪

予定空けて、ブログチェックしててね^^

************************************************************




●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類