• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2014.03.02
【ワークショップレポート】momoのコサージュ作り

カナコです。

 

遅くなりましたが、昨日のコサージュ作りのワークショップのレポートです♪

 

 

【momoさんによる、アーティフィシャルフラワーのコサージュ作り】

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たくさんの質の良い造花のパーツから、好きなものを選んでコサージュにできます。

かわいいお花がいっぱいで迷う迷う。

 

 

IMG_8172

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お皿にのっけていきます。

色とりどりのお花のっけて、お花のバイキングみたいでかわいかった!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ピンをつけた台座を作って、グルーガンでお花を仮止めしていき、ボンドで本止めして完成。

簡単そうな作業ですが、バランスをとってくっつけていくのはなかなか思うようにいかないことも。

momoさんに助けてもらいながら、みなさん可愛くできました。

 

今回、余裕のある時間配分でみなさん作れました。

すごい!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんな感じです♪

 

とってもかわいい!

 

写真で作品を掲載しておきますね。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みなさん、とっても素敵に仕上がりました^^

 

「見てみて~!」と、完成したのをみんなで見せ合ったり。

「ほんとに楽しかったです~!来年もやりたい!」と言って下さったり。

「今回でmomoさんのワークショップ3回目・・・!」って方がいたり。

楽しんでもらえたようでよかったです♪

 

ワークショップのいいところは、好きな色や形にできるところももちろんですが、自分で作る楽しさがほんとによいです。

ふだんあまりものづくりをしない人こそ、ぜひ参加して欲しいなって思います。

こんなときくらいしか、集中してものづくりできないですもんね。

 

先生がちゃんとチェックしてくれるので、クオリティとしてもなんら問題ないです。

きちんと使えるアイテムに仕上がるので、安心感もありますよ。

また来年もやりたいな・・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のおやつはこちら!

 

さっちん先生による、イチゴのムースです。

 

これ、箱をあけた瞬間から、イチゴの華やかな香りがふわ~んと。

「美濃娘」という、あまーいイチゴをふんだんに使っているそうです。

よくある「イチゴ風味」ではなくて、フレッシュなイチゴを贅沢にピューレにしてムースに。

イチゴの果肉もぎっしり入って、とっても美味しくて春の気分になりました♡

さっちん先生、ありがとうー!

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

momoさん(写真中央)、京都からはるばる来て下さいました。

 

momoさんは今年で3回目となるメランジェリカ訪問。

毎回のことですが「さっき来たばっかりかと思ったのに、もう帰る時間。あっという間でさみしいー!」みたいなこと言いあいながら。

ほんとに、一日があっという間でした。

 

 

お手伝いは、メラでもおなじみの「よきちゃん(写真左)」です。

てきぱき、ニコニコと手伝ってくれるのでとても助かってます。

ありがとね^^

 

 

 

次は3月9日、花みちさんのコサージュ作りのワークショップです。

あっという間に満席になりましたが、またレポートでお楽しみください!

 

ちなみに、花みちさんの展示販売用コサージュは・・・

本日、全作品が完売しました!

ほんとに人気ー!

(かわいかったもんね)

 

 

他の作家さんのコサージュも少しずつ減ってきてます。

まだまだかわいいのたくさんあるので、3月10日までの間にぜひ遊びに来てね♪

 

 

 

 

<今後のイベント予定>

*****************************

 

 

【春のコサージュ展】

2月19日~3月10日まで

毎年人気のコサージュの展示販売会です。

卒園、卒業、入園、入学の式にぴったりなコサージュ、たくさん集めます。

もちろん、結婚式などのパーティや普段使い出来る物もいろいろ。

 

 

***

 

 

【melangelica 3周年イベント】

4月12日 

 

朝から予定を空けておいてね♪

何をやるかは・・・もう少し決まったらブログにかきますよ!

みんな、絶対楽しめるイベントです。

(ヒント・・・美味しいやら楽しいやら)

 

 

 

イベントは、ブログ、ツイッター、facebookでお知らせしますので、見逃さないでね!

 

 

 

 

***********************************************************

 

 

●カナコ店長のきまぐれツイッター (フォローしてね!)

商品の入荷情報やイベント情報をブログより早く紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

 

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

 

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

 

 

カテゴリー:未分類