• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.12.20
ユキちゃんマグのアロマキャンドルできました♪

カナコです。

またまたmelangelicaオリジナルのキャンドルが出来上がりましたので、紹介しますね♪

みんなが大好きな、あのアイテムです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【melangelicaオリジナルアロマキャンドル made by VOID】

ユキちゃんマグ・アロマキャンドル 1つ¥2415

みんなもしかして1つは持ってるかも?

ホーロー製のユキちゃんマグが、キャンドルになりました!

これも、メランジェリカと、名古屋のハンドメイドキャンドルのVOIDさんとのコラボアイテムです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

香り:レモングラス、ゼラニウム、ラベンダーの天然のエッセンシャルオイルを使用

ゼラニウムの花の香りとレモングラスのスッキリした香りがフレンドされて、とっても爽やかな空間になります。

これ、実は「虫よけキャンドル」としても使えます。

まぁ、冬なんでね・・・・虫もそんなにいないですがね・・・

前から私がかわいい虫よけキャンドルが欲しくって、絶対このマグで作ったらかわいいだろうと。

ゼラニウムもレモングラスも、虫が嫌う香りを放ちます。

でも私たちにとってはとってもいい香り^^

特にゼラニウム、私の好きな香りの一つでもあります。

優しく黄味がかった乳白色のキャンドルで、自分用でもプレゼントでも気軽にどうぞ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

取っ手付きのキャンドル、実はすごく使いやすいのです。

今はちょっと寒いですが・・・

ほんとはキャンプやバーベキューの時に、外で使ってもらうといいなぁと思ってます。

自分たちが動きまわっても、取っ手付きならキャンドルも気軽に場所を変えれて、便利でしょ?

暗い中このキャンドル持って探索とかしても楽しいかも。。。

ランタンみたいなイメージでね。

VOIDさんはキャンドルに対してほんとにいいものを追求しようとして下さいます。

安くて化学的な香りのものも数ある中、ちゃんと本物のオイルを使い、ロウの原材料も厳選しています。

芯の太さやロウの吸いこみ、燃え方、いろいろな角度から最適なものを試して、今回のキャンドルも作ってもらいました。

私もお家で使うのが楽しみです^^

ぜひ見てみてね。

   *

今週は入荷がかなり多いです!

もう紹介しきれないくらいあるし、ダンボールに入ったままのもまだ・・・・

とりあえず一部。

sleepslopeから、新作ニット帽が次々と届いてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

しっかりとした編みの、大人っぽいニット帽。

2940円。

ポンポンはラクーン(たぬさん)のリアルファー。

ふわふわです。

きゅっと引き締まったかぶりごこち。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらはゆるい手編みのニット帽。

2940円。

ラメがところどころ入っていて、キュートです。

葉っぱの飾りは取り外せます。

ニット帽、今年は特にトレンドみたいで。

ほんと人気です~!

次々と完売のカラーが出てきてます。

これからぐっと寒くなるので、重宝しそうですね。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

このあたり、超絶かわいくてもう私買いそうなのですが、時間もないのでまた後日紹介します。。。。

バッグはいろんな種類が入ってます。

あと、もうほんと細かくいろいろ入荷してます。

毎日来てもらっても、新しいものありますよ。笑

っていうか、出しきれない~~~~~

   *

ALCcafeクリスマス限定マフィン、入荷してます。

まだ今の時点で少しだけ、、、、残ってます。

気になる方とっておくこともできるので、ご連絡下さい♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

クッキーとフリュイももちろん入荷してます。

ALCcafeのおいしいお菓子、今年は今回分で終了です!

来週木曜日は入荷しませんのでご了承ください。

毎週毎週、美味しいお菓子をありがとうございました、ALCcafeさん!

来年ももちろん、引き続き週替わりでやってきますのでお楽しみに。

ALCcafe、次回は1月10日(木)の入荷になります。

少し間が空きますが、楽しみにしててね^^

   *

そういえば岐阜美少女図鑑もやってきてますよ♪

(フリーペーパーです。レジ前にあるよ)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

やぁ・・・・・

もう再来週は新年ですよ、みなさん!

この時期、謎に焦りますねぇ。。。。

メラ的にはクリスマスまではギフトのお客様でいっぱいだし、なぜか入荷も多いし、それが終わると福袋の準備です。

掃除もしてないし、何かとやることが多い年末。。。

気合い入れていきましょ!

来週くらいに、毎年恒例

「メランジェリカ、今年の人気アイテムベスト5」

発表しますー☆

お楽しみに♪

**************************************************************

◆次のイベント◆

【星降る森のクリスマス】

★展示中★ 12月25日(火)まで

クリスマスリースやデコレーションの展示販売

現在全商品→30%OFF

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス」

   *



【12月と、年末年始の営業のお知らせ】

12月15日(土) 18時までの営業(※18時以降は閉めさせて頂きます)

12月25日(火) 11時~20時まで営業(通常は火曜定休ですが、クリスマスの為臨時営業)

12月30日(日) 営業

12月31日(月)~1月3日(木) 年末年始のお休み

1月4日(金) 11時~初売り!★福袋★


************************************************************




●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類