• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.12.19
かわいい糸の作家さん♪と、シンプルかわいいアクセが入荷! *

こんにちは!

ゆかりんです *

そうそう!こないだのワークショップでみなさんが作っていた毛糸のシュシュ!

当日はてんやわんやで製作できなかったのですがー

シュシュキットを購入していたので、昨日作りました☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

じゃん☆

だいすきなミントグリーンをベースに、お花みたいな糸を入れたり黄色を入れたりしてみました^^

製作時間10分程度でした。ほんとに簡単。でもかわいい♡

ワークショップ参加された方も、ぜひお家でシュシュ作って下さいねー!

さて、今日はそんなかわいい糸、毛糸をつかった作品がお得意の作家さんをご紹介します☆

メランジェリカ初登場の作家さん、「Tumugi(ツムギ)」

melangelica(メランジェリカ)のブログ

糸や毛糸を丁寧に編んでつくられたアイテムたち。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆リースのピアス・イヤリング 各2300円

ゆかりん個人的イチオシはこちら!

なんとなくね。クリスマス前だし、リースっぽいかたちのものはかわいいと思いますよ^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ストールピン 3000円

こびとの靴みたいなちいさい靴がついたピンです☆

とても丁寧に編まれていて、繊細な靴たちです!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆バッグチャーム  3200円

こちらも靴!

カラフルでどの色にしようか迷ってしまいますね~~^^

さりげなく靴底の柄も違うので注目なのです☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シュシュもありますよ~~☆

◆シュシュ  1800~2300円

昨日気づいたのですが、やっぱ毛糸を手首にしてるとあったかいです!

や、当たり前なんですが・・・再認識したというか。

こちらのシュシュは落ち着いた色味でお洋服に合わせやすい♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ピンク系はかわいらしくってみんな好きでしょ☆

女子が持ってるものランキング上位であろうと思われるシュシュ、プレゼントにもおすすめでーす!

———–☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

さて、こちらは前回ワークショップでやってきた「AVRIL(アヴリル)」の糸を使った、ゆるかわいい子たち。

◆IBO イボ仏くん (アイビーオー イボブツくん)  1600~2000円

アイテムはピアス・ストラップ・ブローチとありますが、顔はどれも手作り一点物です。

髪の毛の糸やビーズもぜーんぶ違うので、アイテムで選ぶっていうより、

「このこ、イケメンやん!」って子を選ぶのが楽しいとおもいます☆

しかもね!

みんなお名前がついているのですー!かわいいよ♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ぜんぶ載せるとたいへんな事になるので、ゆかりん個人的に気になる子達をピックアップ☆

(袋に入ってるから、ちょっとテカってるのは愛嬌としてとらえてください・・・)

◆右・ネシアくんS ピア子  1600円

◆左・のっけてS ザーサイ  1600円

どうやらネシアくんものっけても、シリーズっぽいです。

ピア子ちゃん、頭のビーズがたいへんおしゃれでステキです!

ネシアくんシリーズはビーズがぐつぐつに頭にのっけられた子たちばっかで、キラキラでかわいいです♡

ザーサイくんの事気に入ってるポイントは、ズバリ名前です。

ザーサイ・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ポンデノノカ  1600円

ふわふわパステルカラーの髪型が、とってもおしゃれだね!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆プラネタS  スキナ子どうし  2000円

このこ達!好きな子どうしですって!かっわいい♡

この子達はピアスなのです。

なかよく右耳と左耳につけてあげてくださいね^^

ここでピックアップしたのはほんの一部なので、他にも気になる名前や気になる顔の子たっくさんいますよー!

ぜひぜひ店頭で見てみてください☆

———☆

数日前平井ちゃんがさらっと書いてた「Lef.made(レフメイド)」のアクセサリー。

大阪から届いた、ハンドメイドアクセサリー達です☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆スワロフスキー使用のネックレス  1995円

真鍮のベースにスワロフスキーが埋め込まれています。

シンプルで飽きのこないデザインは1つはもっていたいですよね~~^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆アルファベットネックレス  3675円

こちらはシルバー925を使用しており、シンプルで上質なネックレスです♪

こちらは真鍮やゴールドメッキでも製作可能ですよ!(お値段は変わります)

つくれるイニシャルは「A.K.S.T.N.H.M.Y.R」の9種類のみです。

(他のイニシャルはおつくりできません。ごめんなさい・・・)

Lef.madeさん、他にもブレスレットやピアスもありますので、ぜひ店頭に見に来て下さいね~~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

クリスマスプレゼントにもおすすめですよ♪

——–☆

WEB SHOP 

BOSABO(ボサボ)のボア付きサボ追加しました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

わたくしゆかりんも愛用中のBOSABOのサボ!

世界中で愛されているサボメーカーで、ぽっくりした独特のかたちがかわいいです♪

ボア付きは冬あったかくていいよね☆

——-☆

【ALCcafeクリスマス限定マフィン】

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「木イチゴとベルギーチョコのマフィン」

明日12月20日12時~発売です☆

賞味期限は12月24日(月)

楽しみですね~~!

**************************************************************

◆次のイベント◆

【星降る森のクリスマス】

★展示中★ 12月25日(火)まで

クリスマスリースやデコレーションの展示販売

現在全商品→30%OFF

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス」

   *



【12月と、年末年始の営業のお知らせ】

12月15日(土) 18時までの営業(※18時以降は閉めさせて頂きます)

12月25日(火) 11時~20時まで営業(通常は火曜定休ですが、クリスマスの為臨時営業)

12月30日(日) 営業

12月31日(月)~1月3日(木) 年末年始のお休み

1月4日(金) 11時~初売り!★福袋★


************************************************************




●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類