• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.12.17
hacuのあったか靴下、新作いろいろ☆メンズもあるよ。

カナコです。

私が前からずっと欲しかった靴下、やっとhacuさんが作ってくれました!

(といっても、私が作ってといったわけではないです。そんな権力はみじんもないです。)

嬉しかったので、さっそく入荷してすぐ買いました。

最高の、こちら、紹介します♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

おうち用のかなりぶ厚い、あったかソックス「roomroom」

1260円

hacu史上一番分厚いのかな??

なぜかというと、おうち用に作られているからです。

靴をはく設定にはなっていません。

それくらい分厚いです。

そしておうちでゆったりと、あったかく過ごすために、靴下全体がとっても柔らかく、ふわふわで、締めつけ感も全くないです。

少し大きめに作られているので、中にシルクソックスなど重ね履きもできます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

伸ばすとふくらはぎがすっぽり隠れます。

ぼわぼわです。

今まで冬は、なんかパステルカラーっぽいおうち用のマイクロファイバーソックスを履いていたのですが、なんせすぐ緩くなるし、ペタンと薄くなっていくし、薄くなるとあったかいってほどでもない・・・って感じになって不満でした。

でも、普通の靴下だと多少なりともフィットするから、ゆったりしつつもずり落ちないのがいいなぁと・・・

常々思ってたのです。

お風呂上りに履いて、寝る時までそのままでいるとスリッパもいらないくらいあったかいです^^

ほんとにオススメ!

(hacuさんありがとうー!)

いやいや、家だけじゃなくて外でも分厚くてあったかいのはきたいわ!って方はこちら。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

冬限定の「ふゆごもり2012」

1575円

毎年人気の「ふゆごもり」の2012年バージョンです☆

「roomroom」に近い分厚さですが、ゆるくなく、ちゃんと隙間なく足全体を暖めてくれます。

靴の中でもずれにくく、ほんとに足にフィットします。

ビルケンみたいなサンダルには、この分厚さぴったり!

リピーターさんも多いです。

あったかいのは欲しいけど、ふゆごもりほどがっつりじゃなく、お値打ちにシンプルに毎日あったかく過ごしたい!という方はこちら。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

毎日使えるシンプルあったか靴下、「パイルレギュラー丈ソックス」

630円

これ、文字通り私もよくはいています。

くるぶしからつま先までは分厚いパイルで覆われててかなりあたたか。

しかもふくらはぎとつちふまず部分に幅広にゴム編み込んであり、足をきゅっと引き締めてくれて気持ちいい!

ずれないのでスポーツにも向いてます。

私にとっては、冬はこれが毎日の靴下になります。

あったかいのがいいけど、かわいいのがやっぱり大事!

そんなあなたには・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

やはりこれですね。

去年から人気No1☆ 「パレットウールソックス」

1260円

スタッフ全員持ってます☆

やわらかくてフワフワな履き心地、優しくて可愛らしい色目で、ファンの方も多いこちら。

一枚は持ってるといいかも。

くしゅくしゅたるませてロールアップしたパンツの裾からのぞかせたりね。

ぴったりフィットしてずれない、かつかわいい色の靴下が欲しいって方はこちら!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かわいいデイリー、「ガーネットフレイム」

630円。

太めのリブがふくらはぎにほどよくフィットしてずれにくく使いやすい靴下です。

赤いの、クリスマスっぽいね。

フィットはして欲しいけど、締めつけたりゴムあとがつくのはいや!って方はこちら。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

締めつけ感全くなし!だけどずりおちない「wool no gome」

630円。

その名の通り、ゴムを使っていない靴下。

ゴムを使っていないので締めつけ感が全くありませんが、ちゃんと伸縮性の高い糸で編んであるのでよく伸び、足にぴったりフィットしてずれません。

薄手ですがウール混なのであったか。

毎日快適に過ごせそうです。

最後にメンズ用も!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

「パレットウール・メンズ用」

25~27cm用

さっきも紹介しましたが、色合いがかわいいのでメンズ用ですがちょっとキュートな感じにもなりますね。パンツはいちゃうと見えるのはブラウン部分だけなので、上手にはきこなしてください♪

こちらはhacuのじゃなくて、フレンチブルの靴下ですが・・・・

メンズ用、こんなのもあります。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

男性でも使いやすい色合い、長さ。

25~27cm。

クリスマスプレゼントにもぴったりです☆

今週また寒くなるみたいですね。

みんなで足元からあったかくなろう☆

   *

【ALCcafeクリスマス限定マフィン】

melangelica(メランジェリカ)のブログ

先週、すぐに売り切れてしまった「木イチゴとベルギーチョコのマフィン」

まだ予約受け付けてますよ☆

店頭は12月20日12時~発売。

賞味期限は12月24日(月)

お店に走ってくるのもよし、予約で安心するのもよし。

私は前回頂きました^^

ちょっとだけチンして食べると、表面はサクッと、中はしっとりふんわりしててほんとに美味しいです。

チョコが贅沢に入ってますよ~

(チンするとちょっと手につくのでご注意。笑)

   *

昨日はみなさん、投票に行きましたか?

私は期日前に行ったよ!

政治というと難しい印象になってしまいますが、普段から生活の事、仕事の事、家族のことをいろいろ考えてると、自然と「自分の生活、国をよくするためにどうしたらいいのかなぁ」なんて、思うようにもなってくる気がします。

今日はゆかりんとも平井ちゃんとも、結構いろんな話をしました。

なんにも知らない、とっかかりがないと、「へぇ、選挙あったんだー」で終わっちゃうけど、

少しでも、今世の中で何が起こっているか知ると、他にも気になることがいっぱい出てきて、、、

「政治のこと、国のこと、もっと知りたい!」ってなりますね。

話してると意外と楽しいし。

私もわからないこといっぱいあるけど。。。

だからこそ、普段からそういう話をかしこまらずにできるといいなぁって、ちょっと思いました。

みんなはどうかしら?

**************************************************************

◆次のイベント◆

【星降る森のクリスマス】

★展示中★ 12月25日(火)まで

クリスマスリースやデコレーションの展示販売

現在全商品→30%OFF

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス」

   *

【12月と、年末年始の営業のお知らせ】

12月15日(土) 18時までの営業(※18時以降は閉めさせて頂きます)

12月25日(火) 11時~20時まで営業(通常は火曜定休ですが、クリスマスの為臨時営業)

12月30日(日) 営業

12月31日(月)~1月3日(木) 年末年始のお休み

1月4日(金) 11時~初売り!★福袋★

************************************************************

●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。

面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類