• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.12.16
melangelicaオリジナルアロマキャンドル♪

カナコです。

クリスマスまであと1週間ほど。

毎年この時期は、プレゼントを探しにいらっしゃるお客様でいっぱいです。

そんな皆様に、melangelicaから特別な1品を・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【melangelicaオリジナルアロマキャンドル made by VOID】

1つ¥3675

ハンドメイドキャンドルでお馴染みの、名古屋のVOIDさんとのコラボアイテムです。

すっごくかわいいのができました!

かなりの自信作です。

ぜひ手にとって、香りをかいで頂きたいです♪

1種類ずつ特徴と、作るにあたって工夫したところ、ポイントなどを紹介していきますね^^

かなり時間かけてこだわって作ったので、いろいろ言いたい!笑

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【フローラルピンク】

使用オイル:ローズ、ゼラニウム

ローズベースの華やかで上品な香りが、女性らしい空間を演出します。

ローズだけだと好みがはっきりしすぎるし、よくある花の香りの芳香剤みたいにはしたくない。

置いておくだけで優しい気持ちになれるような、お花畑にいるようなイメージで作りました。

ゼラニウムも私の大好きな香りの一つです。

好きだなーってフレグランスにはゼラニウムが入ってる事が多いです、わたし。

ただ花の香りってだけでなく、深みがあって大人っぽいのはゼラニウムのおかげです^^

イメージは、平井ちゃんのふんわりとした女性らしい雰囲気。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【ミントグリーン】

使用オイル:ペパーミント、グレープフルーツ

すっきりと目の覚めるような、爽やかな香り。

リフレッシュしたい時におすすめ。

ゆかりんが大好きなチョコミントのミント、ゆかりんが大好きなミントグリーンカラーのミント、とにかく、ゆかりんが好きなペパーミントをどうにかキャンドルにしたくてできたのがこちら。笑

でもね、試作重ねてて気づいたのですが、ミントの香りってオイルの中でもかなり強いのです。

もうすこしさっぱりとさせてくて、柑橘類の代表グレープフルーツを加えました。

これまたグレープフルーツが優しい香りなので・・・・

強いミントと合わせるのはなかなかVOIDさんも難しかったようです。

ちょうどいいバランスを何度か試して、今の調合にたどり着きました。

ミント好きさんにはピッタリです♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【エキゾチックオレンジ】

使用オイル:イランイラン・フランキンセンス

これは実はスタッフ全員が一番大好きな香りです!

もともとイランイランのエキゾチックな香りが私も大好きで、どうにか製品化したくて。

イランイランもフランキンセンスも植物の名前です。

こっくりとした濃厚な深い香りで、心が静まり落ち着きます。

安眠効果もありそう。

ずーっとかいでいたいような、「はまる」香りです。

男性にもオススメ。

ぜひ店頭でためしてみて!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

キレイなグラスキャニスターは、フタつきにこだわりました。

キャンドルは、空気に触れ続けてると香りが飛びやすいので・・・

いつまでもいい香りで保てるように。

埃もかぶらないので、フタをした状態でインテリアとしても楽しめます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

プリザーブドフラワーとレースの飾りで、プレゼントにもぴったりの可愛らしさを出しました。

中のキャンドルと色を合わせてます^^

すべて天然のエッセンシャルオイルを贅沢に使っています。

化学的な香料は強いものが多いですが、天然の物は優しい香りが多いです。

ただ、弱すぎてもさみしいので、ちゃんと香るようにたっぷりと入れてもらいました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

中は削った白いキャンドルパウダー。

細かいことですが、この削り具合もVOIDさんと相談して決めました。

ちょっと大きめの方がかわいい!とか、いろいろ・・・

このキャンドルはグラスの幅が広めなので、灯すとどうしてもまわりが溶け残ってしまいます。

そのあたりはご了承ください。。。

まずはインテリアとして長くお楽しみください^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

クリスマスのギフトにぜひ♪

入口入って正面に今は置いてあります♪

クリスマスプレゼントの相談うけますよー!

気軽に話しかけて下さい^^

特に、男性の方!

恥ずかしがらないで~!

あなたの彼女の好きなものは、私の方が知ってます!笑

   * * *

WEBSHOP
に、フランシュリッペのカーディガンを2点掲載しました♪

→こちら

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

さくらんぼんのモチーフがついている、キラキララメ入りのカーディガン。

袖口が広くなってて、重ね着にぴったりです。

シルエットもふんわりとしてかわいい^^

10290円

**************************************************************

◆次のイベント◆

【星降る森のクリスマス】

★展示中★ 12月25日(火)まで

クリスマスリースやデコレーションの展示販売

現在全商品→30%OFF

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス」

   *



【12月と、年末年始の営業のお知らせ】

12月15日(土) 18時までの営業(※18時以降は閉めさせて頂きます)

12月25日(火) 11時~20時まで営業(通常は火曜定休ですが、クリスマスの為臨時営業)

12月30日(日) 営業

12月31日(月)~1月3日(木) 年末年始のお休み

1月4日(金) 11時~初売り!★福袋★


************************************************************




●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!


●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類