• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.11.11
ブランケットなど、もふもふアイテム☆

カナコです。

久しぶりの雨。

ちょっと寒かったですね。。。

ゆかりん、外でたら息が白かったって言ってました。

もうそんな季節か・・・・

   *

メランジェリカにはあったかグッズがたくさん揃ってます。

おうちで、会社で、車でぬくぬくできるアイテム紹介しますよ☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

チェックがかわいくて、裏地がモコモコボアのブランケット、2940円。

ナチュラルな雰囲気♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんな風にくるくる巻いてベルトで留めて持ち歩けます。

車のなかとか、これで置いておくとかわいい!

あとね、屋外で遊ぶときとか、公園とか、大きめのバッグにつっこんで行く時も便利。

見た目もかわいいでしょ♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ゆかりんもふもふ。

こちらは少し幾何学チックなノルディック柄の、リサイクルウール混ブランケット、2625円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

3色、70cm×100cmの大きめサイズ。

薄手なのでたたんでかなりコンパクトになります。

かさばらないので持ち運びも簡単、会社とかスペースの限られた場所で使ってもいいね。

薄手ですが密度の高い生地感なので、風も通しにくくてあったか^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

木のボタンがついていて。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんなふうにストールみたいに肩からかけてボタンを留めて使えます。

肩から落ちないのでストレスになりません。

ゆかりんもふもふ(2回目)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こちらもウール混のシンプルな無地ブランケット、5040円。

ミックスニットの表地と、無地の裏地、2枚の生地が重なっていてなかなかしっかりしています。

どっちを表にしてもOK。

スナップボタンがついていて、これも先ほどのブランケットと同じように肩からかけてボタンを留めてずり落ちないように使えます。

便利だなぁ。

すぐ落ちてきますもんね、、、肩にかけると。

なので、スナップボタンの留め方をいろいろ変えて、ポンチョ風にしたり、腰に巻き付けてラップスカートみたいにしたり(これ、なにげにかなり便利)、使い方はいろいろ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大人っぽい感じもいいね。

ゆかりんもふもふ(3回目)

最後にフワフワあったかスリッパ、2625円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ブラウンとグレーの2色。

かなりあったかいです。

そりゃあったかいでしょうよ、この画像。

冷えは足元からやってきますからねぇ。。

スリッパ変えるだけで驚きのあたたかさです。

裏もすべりにくく、足にフィットするような形状で脱げにくいです。

そんな感じで、冬の準備少しずつしていきましょー♪

寒くなったなーと思ったら、突然雪降ってたりしますからね!

(岐阜なめんな!)

冬になると、実家の屋根が雪の重みでつぶれたことを思い出します。。。

あと、町内の中学校の体育館の屋根も、雪の重みで落ちたこと。

あと、雪が深すぎて自分の車までたどり着けなかったこと。

あと、雪掻きするために朝5時起きで真っ暗やみの中、家族総出で雪掻きしたこと。

あと、家の北と南で、屋根越しの雪合戦をしたこと。

(家の向こう側のどこから攻撃されるかわからないドキドキ感!)

どんだけ北国!と思いますが、ここ岐南から車でせいぜい50分くらい北に向かったあたりです。

そう遠くない場所でこのありさまです。

(岐阜なめんな!2回目)

今はそれに比べるとずいぶん都会(←)に住んでいるので、雪の思い出は薄れていくばかりですが。。

冬は雪に翻弄され続けてきましたが、やっぱり雪は好きなので、寒くなるのも嫌いじゃないのです。

今年の初雪、いつかな。(気が早い!)

   * * *

WEBSHOPにn゜11(ナンバージュウイチ)のビッグリボンモチーフトップス
3点をUPしました♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ピンク、パープル、グレーの3色です♪

年中使えるアイテムです。

今の時期は重ね着して♪

WEBSHOP→こちら

**************************************************************

◆次のイベント◆



「星降る森のクリスマス」

11月10日(土)~


ホワイトノートさんのクリスマスリースなど、クリスマスにぴったりのインテリアアイテムや、ギフトグッズがたくさん並びます♪

①11月23日(金・祝日)

<クリスマスリース作りのワークショップ♪>
melangelica(メランジェリカ)のブログ

②11月29日(木)

<クリスマス卓上デコレーション作りのワークショップ♪>
melangelica(メランジェリカ)のブログ

たくさんのドライフラワーや木の実、プリザなどの材料を持ち込んで、みんなでわいわい選びながら楽しく気軽に作れるクリスマスグッズです。

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス2012」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

ご連絡頂く際、希望の日にち、希望時間、参加人数、氏名、お電話番号などをお知らせ下さい。


   * * *

★Ballerina Pinkバレリーナピンク 春物サンプル展示&予約会


11月16日(金)~11月18日(日) 


春物お洋服のサンプルがたくさん並んで、予約もできちゃいます。

詳しくはこちら→「春物サンプル展示予約会」

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類