• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.11.08
パンや料理のお供に・・・☆

こんにちは*

平井です!

今日は、かわいこちゃん2人が職場体験にきてくれていました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

とっても初々しい2人は、作業が早い上に丁寧で、

大助かりです、おばちゃん達。

今日明日の2日間、メラでがんばってくれていまーす☆

  * * *

では、今日のご紹介。

ドライフルーツに続き、こんなステキなものも入荷!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ノースファームストックのジャム達。

ノースファームストック

北海道発のナチュラルブランド。

北海道ならではのピュアな美味しさ*

素材にもこだわっていて、どこにもない上質の味。

テレビなんかでも紹介されているみたいです。

ほんとたくさんの種類があるみたいですが、その中から厳選した7種類がメラに並んでおります。

では、1つづつご紹介✿

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ピュアミルクジャム◆

北海道の大地で作られた生乳を100%使用。

牛乳とグラニュー糖以外は何も使用せず、素材本来の素晴らしさを引き出したジャム*

パンにつけて食べるのはもちろん、紅茶やコーヒーに入れても美味いみたいです!

甘党な方に、ぜひ。

ピュアミルクジャム 683円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ストロベリーミルクジャム◆

北海道産のいちごをたっぷり使用したストロベリージャムと、北海道農場の生乳で作られたミルクジャムを使用。

2層になっている見た目も可愛らしいですよねっ♡

いちごの酸味とミルクの甘さのバランスがなんとも良いのです。

ストロベリーミルクジャム 683円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ハスカップミルクジャム◆

ハスカップ・・・?

ハスカップとは、北海道を代表するベリー種。

目に良いとされるアントシアニンも豊富に含まれているみたい。

ブルーベリーみたいやん~、と思ったあなた。

間違いではないんです。

味はブルーベリーとそんな変わらないみたいですよ!*

ハスカップミルクジャム 767円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆北海道エスプレッソミルクジャム◆

ミルクジャムの甘さとコーヒーの苦味が混ざり合った、大人のミルクジャム。

気になる・・・。 これ、メラスタッフが1番食べてみたいNO,1かも。

珈琲豆がかもし出す風味と食感が、絶妙なバランスで詰め込まれているみたいで、

今までにはない、珍しいジャムです!

大人なあなたに、オススメです*

北海道エスプレッソジャム 787円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

なんとこちらは、

◆バーニャカウダ◆

ジャムではなく、こんなのもあります。

ニンニクとアンチョビが使われた、ちょっと塩気の強い調味料。

オリーブオイルがたっぷり使用されていて、 温野菜やフランスパンなんかにかけてあげると、とっても美味しいんです!*

ゆかりんさん、これ持っているみたいで、

「ほんと美味しいよ! うさんくさい言い方やけど、ほんと美味しいんだよ!」

って言ってました。

肉や魚、ワインなんかとも相性が良いみたい~☆

温めて食べるのがオススメです。

バーニャカウダ 735円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆北海道ハニーナッツ(シナの木)

なんとこちらは、ハチミツ。

北海道産シナのハチミツは、香り高く濃厚な風味と個性が特徴*

そんなシナ蜜に、アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオなどのナッツがたっぷり漬け込んであるのです!

以前かなこ店長からおみやげでいただいて、ゆかりんさんも私もおうちで使っています☆

食パンにかけても美味しいし、アイスクリームやヨーグルトなんかともピッタリ!

カマンベールチーズを少し温めて、それと共に食べるなんて贅沢な食べ方も教えてもらいました。

やるしかないな!

北海道ハニーナッツ(シナの木) 1186円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ストロベリーナッツジャム◆

北海道産いちごに、ローストしたピスタチオとアーモンド。

ナッツのカリカリした食感がクセになりそう。

朝食に、クロワッサンにクリームチーズ、そしてストロベリーナッツジャム・・・

よだれでそうです。

ストロベリーナッツジャム 861円

それにしても、この入れ物がなんとも可愛くないですかー?

食べ終わっちゃっても、とっておきたくなりますよね*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あぁ。。。

全制覇したい。。。

**************************************************************

◆次のイベント◆



「星降る森のクリスマス」

11月10日(土)~


ホワイトノートさんのクリスマスリースなど、クリスマスにぴったりのインテリアアイテムや、ギフトグッズがたくさん並びます♪

①11月23日(金・祝日)

<クリスマスリース作りのワークショップ♪>

②11月29日(木)

<クリスマス卓上デコレーション作りのワークショップ♪>

たくさんのドライフラワーや木の実、プリザなどの材料を持ち込んで、みんなでわいわい選びながら楽しく気軽に作れるクリスマスグッズです。

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス2012」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

ご連絡頂く際、希望の日にち、希望時間、参加人数、氏名、お電話番号などをお知らせ下さい。


   * * *

★Ballerina Pinkバレリーナピンク 春物サンプル展示&予約会


11月16日(金)~11月18日(日) 



春物お洋服のサンプルがたくさん並んで、予約もできちゃいます。

詳しくはこちら→「春物サンプル展示予約会」

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類