• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.10.29
手鏡、ピルケース、シェルトレー・・・小物の紹介

バッグの中身は最小限派、カナコです。

みなさん、バッグの中はどんな感じ?

私はあまり物を持ち歩きたくないので、かなり最小限です。

お財布、ハンカチ、ケータイ、手帳、ペン、ポーチくらいかな。

小さいバッグが好きです。

ポーチの中も少ないです。

手鏡、目薬、リップクリーム、ハンドクリーム、油取り紙・・・くらいかな?

メイクセットとか持ってません。(いいのかな~女子として・・・)

そんな私でも一応持ってる女子必須アイテム、手鏡。

かわいいのがやってきました☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

イニシャルミラー、1050円。


melangelica(メランジェリカ)のブログ

ファブリックがはってあって、アルファベットが贅沢にゴールドで刺繍されています。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シンプルな1枚ミラー。

私も実はこのタイプのをポーチに入れてます。

変に折りたたみとかよりかさばらないし、さっと取り出せてすぐ使えるのがいいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

クラシカルゴールドミラー、1260円。

こちらは2面あって、片方は拡大鏡です。

女子的にはこれ、重要ですよね。。。

例えばね、言いにくいけど・・・ヒゲ的な何物かがね、少しね、あったりだとかね、あるよね?ね?

そういう細かいとこチェックしたり。

あとね、鼻の中からね、ちょっとだけね、、、あの、言いにくいんですけど「こんにちは」してる毛がいたりするとね、颯爽と何事もなかったように取り除かなくてはいけないじゃないですか?ね?

まぁ、私の話ではないんですけどね、一般論ですけどね。うん。

細かいところをチェックする時にはオススメです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

同じシリーズでこんな子も。

ピルケース、630円。

薬やサプリメントはもちろん、ちっちゃいピアスなんかも入れられます。

これ、私欲しいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

つやっとしたゴールド。

キレイです。

バッグの中身はこんな感じで・・・

ちょっと他の小物を紹介します。

前からあってなかなか地味に人気のこの子たち・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シェルトレー スクエア 1029円。

軽くて扱いやすい、シェル(貝)を加工して作ったトレーです。

こんなふうにポプリを置いてリビングやトイレに飾ったり・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シェルトレー オーバル 714円。

玄関先では時計やキーなど、日常使う小物を入れたり・・・・

melangelica(メランジェリカ)のブログ

シェルトレー ラウンド 504円。

小さいサイズのはアクセサリーいれるのにもぴったりです。

軽いし、傷つきにくいので気軽に使えます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

とってもキレイなシェルのブロック。

ひとつひとつ表情が違うので、よく見て選んでくださいね♪

色もホワイト系とブラウン系の2色あります。

   * * *

昨日紹介したバッグ、大変人気で5色のうちピンクとグリーンが完売してしまいました。。

(もしかしてメーカーさんにあれば取り寄せできます♪)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

オフホワイト(ベージュ)、ブラック、パープルは少しだけ在庫あります♪

   * * *

【今日のひとこま】

ゆかりん昆虫博士、かぶとむしに続き今度は青虫を捕獲に成功しました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

わ~~~~~~~~~

いらん~~~~~~~

以前私も、庭で育ててたパセリに毎年キアゲハの幼虫がたくさん群がるので、あえてパセリを増やして育ててた事あります。

キアゲハだから、成虫になってもきれいで、かわいかったです。

が。

この人のこの幼虫・・・・・

青いけど・・・・・

ほんとにきれいなちょうちょになるのかな。。。。。

まぁ、本人うきうきしてたのでそっと見守ります。

(キレイなちょうちょになった場合のみ、報告いたします)

   * * *

そして私、またまた映画を見に行きました。

といっても、アニメですが。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

【009 RE:CYBORG】

「仮面ライダー」などでおなじみの、石ノ森章太郎の未完の傑作、「サイボーグ009」の、いわゆるリメイクです。

009が好きなのもありますが、どちらかというと今回は「神山健治」という監督さんが好きで、とにかく新作が見たい!と思って、まさかの初日に行きました。

しかもパンフも買いました。。。。

どんだけ好きなの・・・

メラガールたちはいまいち興味ないかも?ですが、もともとアニメも好きな私としてはかなり楽しめました。

最先端の技術を使った映像は、とても迫力あります。

脚本的には賛否両論あり、私としても気になる点が多々ありましたが、それを上回る興奮でいっぱい。

一般的に受けるかは謎ですが、アニメ好きな方は一見の価値ありと思います。

私は2回目見に行きます!笑

予告などはこちらから→【009 RE:CYBORG】

**************************************************************

◆次のイベント◆



「星降る森のクリスマス」

11月10日(土)~


ホワイトノートさんのクリスマスリースなど、クリスマスにぴったりのインテリアアイテムや、ギフトグッズがたくさん並びます♪

melangelicaオリジナルキャンドルや、クリスマス限定アイテムも登場予定!

①11月23日(金・祝日)

<クリスマスリース作りのワークショップ♪>

◆時間 10:30~ 12:00~ 13:30~ 15:00~ (4回、各8名まで)

◆参加費 3500円 (材料費込み・おいしいドリンクとお菓子つき♪)

②11月29日(木)

<クリスマス卓上デコレーション作りのワークショップ♪>

◆時間 11:00~ 12:30~ 14:00~ 15:30~ 17:00~ (5回、各6名まで)

◆参加費 3500円 (材料費込み・おいしいドリンクとお菓子つき♪)

たくさんのドライフラワーや木の実、プリザなどの材料を持ち込んで、みんなでわいわい選びながら楽しく気軽に作れるクリスマスグッズです。

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス2012」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

ご連絡頂く際、希望の日にち、希望時間、参加人数、氏名、お電話番号などをお知らせ下さい。


************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類