• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.10.25
かわいい瓶詰めドライフルーツ♪ギフトにも。

カナコです。

食欲の秋です。

(私にいたってはオールシーズンいけますが)

昨日に引き続き、おいしいものがやってきました♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ


ハネムーンのヘルシードライフルーツ(瓶詰め)

1260円

【HONEYMOON(ハネムーン)】

インテリアデザイナーとファッションデザイナーがスタートさせたエプロンのブランド。

「新婚旅行から帰ってきた何もない部屋を、エプロンからデザインしていく」とのコンセプトの元、ハネムーと名付けられ、オリジナルエプロンを発表したのがスタートです。

エプロンから始まったプロジェクトが次に向かうのは「健康」

そこからヘルシーで美味しいドライフルーツのシリーズが生まれました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

たくさんの種類のなかから、メラでは8種類をチョイス。

天日干ししたフルーツや、砂糖漬けのもの、ナッツ類など、見た目もかわいくておいしい、中には珍しいものもありますよ♪

一つづつ紹介していきます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*マンゴー*

「疲れ目予防・老化防止・ビタミンA・β-カロテンが豊富」

ドライフルーツの王様!

ドライマンゴー好きな女性はほんとに多いですよね☆

山登りとかピクニックとか、持っていくと元気でそうです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*ジャンボレーズン*

「貧血・めまい・関節痛・コレステロールなどに」

ほんとにジャンボなレーズンです。

食べ応えありそう~!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*アップル*

「筋力増強、内臓脂肪の軽減、活性酸素の除去など」

ゆかりんご所望のこちらは、女の子ならきっと好きでしょうね~。

どんな食感なのか・・・・気になるところ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*キウイフルーツ*

「美白・肌の若返り・ビタミンE・βカロテン・紫外線カットなど」

これ!わたし、美白したい・・・・

地黒やめたい・・・

キウイのドライフルーツって珍しいんじゃないでしょうか?

見た目もキレイ♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*ダイスカットミックス*

「パイナップル、マンゴー、パパイヤ、イtゴ、キウイフルーツなど」

細かくカットされたフルーツがミックスされてたっぷり入っています。

色とりどりでかわいい!

いろんな味を楽しみたい方、ちょこちょこ少しずつ食べたい方はこちらで!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*ドライジンジャー*

「咳・喉・血行不良・冷え症などに」

あーーこれも気になる・・・

冬はよくジンジャーティを飲むのですが、お砂糖漬けになったジンジャーを紅茶に入れるだけでジンジャーティに。

ぽかぽかになってこれからの季節、大活躍です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*ドライトマト*

「脳の活性化、疲労回復、紫外線カットなど」

これはそのまま食べてもいいし、お料理にも使えそう!

パスタに絡めたり、ちぎってサラダに入れてもいいね。

オシャレな食卓になりそうです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

*殻付きアーモンド*

「がん予防・老化防止・美肌効果など」

殻つきって珍しくないですか?

見た目がほんとにほっこりしてて可愛らしいです。

塩がふってあるので、ぽりぽりいくらでも食べられそう!

以上8種類。

ドライフルーツ類は「薬膳」としても昔から重宝されていたようで。

効能は個人差がありますが、目安にしてみてください♪

生で食べるより、栄養価が高く食物繊維もぎゅっと凝縮されています。

腸内の環境にもいいらしいですよー☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大きさはこんな感じ。

ずっしりと大きいです。

瓶詰めの状態もかわいいので、食卓にも置きやすいしプレゼントにもピッタリ☆

紅茶とセットであげるといいですね。

山登りする人は結構みんなドライフルーツを山に持っていく事が多いです。

小さいのに栄養が取れてかつおいしい。

効率の良い食べ物。

遠出する時とか、おなかがすくような時も少し持ってると便利です☆

ドライフルーツ類はもちろんそのままぱくぱく食べるのもいいですか、こんな食べ方も。

・ヨーグルトに入れて。(一晩つけておくと、最高においしいらしいです!お客様談)

・シリアルに混ぜて。

・クッキーや焼き菓子に混ぜ込んで。

・ワインにつけてコンポートに。

・アイスクリームに混ぜ込んで。

・溶かしたチョコレートをトッピングして。

・蜂蜜に漬けこんで。

などなど。。。。

みなさんも、おいしい食べ方あったら教えて下さいね!

実は私、小さい頃レーズンが苦手で、レーズンパンからレーズンだけちぎって隣の子にあげてたタイプでした・・・

それ以降実はあまりドライフルーツを食べたことがない。。。

でもゆかりんもみんなおいしいって言うし、山登る人にはなんで持ってかないの、あんな素晴らしい食べ物!って言われるし、ドライマンゴー最高!って言う人多いし・・・・

いつかはチャレンジしてみようと思ってたら、なんだかいい感じのが発見されたので。笑

これを機に挑戦してみます☆

   * * *

ハロウィン企画、ALCcafeのパンプキンマフィン♪

今回は前回より多めに入れましたので・・・

まだ少しだけありますよ♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

気になる方はぜひ!

今回ので最後です。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

お菓子もいろいろ入ってきてます。

オリーブさんのラスクやキプフェル、ピープルツリーのチョコレートもたっぷりあるので、今メランジェリカはなかなかのお菓子祭りです。

食欲の秋!

遠慮せず、どうぞどうぞ!

**************************************************************

◆次のイベント◆



「星降る森のクリスマス」

11月10日(土)~


ホワイトノートさんのクリスマスリースなど、クリスマスにぴったりのインテリアアイテムや、ギフトグッズがたくさん並びます♪

melangelicaオリジナルキャンドルや、クリスマス限定アイテムも登場予定!

①11月23日(金・祝日)

<クリスマスリース作りのワークショップ♪>

◆時間 10:30~ 12:00~ 13:30~ 15:00~ (4回、各8名まで)

◆参加費 3500円 (材料費込み・おいしいドリンクとお菓子つき♪)

②11月29日(木)

<クリスマス卓上デコレーション作りのワークショップ♪>

◆時間 11:00~ 12:30~ 14:00~ 15:30~ 17:00~ (5回、各6名まで)

◆参加費 3500円 (材料費込み・おいしいドリンクとお菓子つき♪)

たくさんのドライフラワーや木の実、プリザなどの材料を持ち込んで、みんなでわいわい選びながら楽しく気軽に作れるクリスマスグッズです。

詳しくはこちら→「星降る森のクリスマス2012」

◆ご予約・お問い合わせ◆

電話:058-259-3055

E-mail:info@melangelica.jp

ツイッター(@melangelicagifu)

ご連絡頂く際、希望の日にち、希望時間、参加人数、氏名、お電話番号などをお知らせ下さい。


************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

●お問い合わせ、ご注文

TEL:058-259-3055

E-mail:info*melangelica.jp (*を@に変えて下さい)

営業時間:11時~20時

定休日:火曜日

カテゴリー:未分類