• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2022.03.09
自家製グラノーラ作りを続けてますよ〜
コージ
コージ

グラノーラ作り担当の
コージです!

こんにちは〜
グラノーラ大好きカナコです!

カナコ
カナコ

毎朝、ヨーグルトにグラノーラを乗っけて食べることがルーティンの長月家です。

オートミールの存在を知ってから、自家製グラノーラに目覚めた我が家。

初めはグラノーラ大好きっ子のカナコ氏が作ってくれてました。

↓ ↓ ↓

レシピを調べてみたら、料理初心者の僕でも作れそうと判明。

以来、グラノーラ作りは僕の担当に。

初のグラノーラ作り。ロールドオーツで作ってみました。

2回目は市販のオートミールで。

3回目のグラノーラ。簡単にできるのでばっちり覚えました。

レシピは料理初心者の味方、いつものクラシルで。

袋にナッツを入れて、綿棒で叩いてくだく。

オートミール、薄力粉、ナッツ、パンプキンシード、塩を混ぜ合わせて、

オリーブオイル、メープルシロップを混ぜ混ぜしたらほぼ終了。

あとは170度に温めたオーブンで焼くだけ。

焼き上がりにドライフルーツを混ぜ合わせ

粗熱が取れたら大好きなチョコチップも投入。

タッパーで冷蔵庫保存してます。

〈まとめ〉

ということで、自家製のグラノーラ作りが続いてます。

オートミールの種類を変えたり、ドライフルーツを変えたりすれば、いろんなグラノーラを味変しつつ楽しめるのがいいですよね。

いろんなレシピがあると思うので、おすすめがあれば教えてくださいね〜

コージ
コージ

それではまた〜

カテゴリー:料理とおやつ