• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2021.11.12
【愛用品紹介】無印良品のカレンダー、詰替えボトル、足なり直角靴下。
コージ
コージ

どーもです!
コージです!

こんにちは〜
カナコです!

カナコ
カナコ

〈無印はやっぱりいいね〜〉

今日は、最近無印良品で購入したアイテムのご紹介です。

もう何年も毎年使ってる無印の卓上カレンダー。

僕は月曜始まりを愛用しています。

もちろんグーグルカレンダーも月曜始まりに。

仕事や生活スタイルによって、人それぞれなんでしょうけど、日曜始まり派の方っていらっしゃいますかね??

こんな感じでリビングの窓枠に置いてます。

カレンダーの隣は、無印良品の置き時計です。

予定少な!!!って思うかもですが、こんな感じで書き込みもしてます。

W→一人でウォーキング、2W→二人でウォーキングの記録を記入してます。

PET詰替えボトル。

これ、元々使ってたのが割れてしまったので、買換えです。

実はダイソーで100円の詰替えボトルを購入したのですが、これが正直イマイチでして。。。

左:無印良品 右:ダイソー

無印のポンプは、中身の出す量を押し具合で微調整ができるんです。

ところがダイソーのポンプは、ギュッと押し切らないと中身が出てこない。

しかも押すと大量に中身が出てくる。。。

液体の手洗い洗剤を入れてるんですが、これはもう断然に無印の勝ちですね。

ダイソーは110円、無印は250円と倍のお値段です。

もし詰替えボトルをお探しならちょっと高くても無印良品で、です。

安物買いの銭失いをしてしまいました。反省。

というのも、ダイソーの方が近いし、さっと買えるし。無印だとイオンの中に入らなきゃなのでちょっと面倒でして。。。

気を取り直して次です。

素材を生かしたカレー大豆ミートのチーズキーマ

大豆ミートって流行ってますよね?(遅いです???)

食べてみたかったんです。ちょうど無印のレジ前で発見。

いつものバターチキンと共に購入しました。

で、さっそくいただいてみました。

肉っぽい大豆ミートとまろやかなチーズの波。

大豆ミート、チーズと相まっておいしかったです。

あとはいつもの直角靴下の買い足しを。

ダークマスタード、好きな色です。

購入した商品を撮影してると、猫姉妹のおもちとベルカがやってきました。

リビングに新しい物を発見すると、匂いのチェックをします。

好奇心旺盛なおもちは真っ先にクンクンチェック。

慎重派のベルカは、安全を確認してから弱腰姿勢(尻尾を下げて)でクンクンチェック。

〈まとめ〉

ということで、無印良品で楽しいお買い物をしてきました。

ちょうど去年の今頃もカレンダーを買いに実店舗へ行ってましたね。

↓ ↓ ↓

去年の買い物も、今年と同じくカレンダーと直角靴下、カレーを購入。

無印に行くとカレーを買うのはお約束ですね。

あと、今年も去年もおやつをがまんした自分、えらいです。(笑)

また無印良品で良いアイテムを購入したら、お伝えしたいと思います。

あと無印のこれおすすめだよってのがあればぜひ教えてくださいね〜

コージ
コージ

無印はいいね〜
それではまた〜

カテゴリー:愛用品紹介