• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.10.12
あたらしい羊毛フェルト作家さんのご紹介 *

こんにちはー!

ゆかりんです *

今日はほぼ全身メランジェリカでコーディネート!

略して「メラコーデ」です。(ちょっとこの言い方流行らそうとしている)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆帽子… SleepSlope(スリープスロープ)・ボーラー帽(★店頭にあります)

◆スカート… 花とギター・リメイクスカート

◆ベルト… 革ベルト(★店頭にあります)

◆ショートブーツ… n°11(ナンバー11)・ショートブーツ

最近お買い物行くより、メラで買ったもののほうが長く愛用してるなぁ~と思い、

今日もn°11のワンピースとSleepSlopeのポークパイハット買いました☆

毎日見て、どうしようどうしようって悩んで、厳選して買うからってのもあるんですが。

でもシンプルで流行りすたりない、でもちょっと自分らしい。

デザインを追いすぎていない、使いやすさもちゃんとある。

そんなアイテムが揃う店です!うち!(←自画自賛)

あとこれついに買いました↓

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆グレースブランケット 大サイズ 2940円

もふもふあったか!

真冬もきっと大活躍しそうな予感☆わたしはベージュ買いました^^

こちらも店頭にあります!

意外とメンズにも大好評☆

プレゼントにしてもよいのでは?

———☆

今日はほっこりとした羊毛フェルトの作家さんのご紹介!

メランジェリカ初登場の作家さんです☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

teto wool (テトウール)

羊毛フェルトを使ったナチュラルで大人っぽい雑貨たち。

どれも丁寧に手作りで作られており、暮らしのなかにしっくり馴染むものばかりです^^

実はここ最近の手作り作家さんは、わたくしゆかりんチョイスの方もいるのです!

me fossette(エムイーフォセット)、plying(プライング)、にじいろクレヨンはゆかりんが発見してきました~*

そして今回のteto wool さんもゆかりんチョイスなのです。

カナコ店長と好みは近いのですが、やっぱりチョイスにそれぞれ個性があると思うので

そのちょっとした違いも楽しんでいただけると嬉しいです♪

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆キーホルダー(無地) 各735円

コロンとした形がかわいいキーホルダーたち。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

手におさまるサイズ感もいい感じですー*

最近ブラックとネイビーが個人的に気になっているので、濃い目カラーが大人っぽくてオススメ!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆キーホルダー(柄あり) 各840円

こちらはカラフルなタイプ。

無地の大人っぽい感じもいいけど、カラフルなのもかわいい!

サイズ感は無地のものと一緒です↓

melangelica(メランジェリカ)のブログ

この組み合わせ好き・・・♡

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ブックカバー(無地) 各2730円
         (ライン入り) 各2940円

これわたし、すっごい狙ってます☆

ほっこりした雰囲気が素敵なブックカバーです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

読書の秋だしね。

けっこう本読むので、ブックカバーはたいへん重宝します。

高田純次の適当ナントカって本読んでた時、表紙が純次がブリーフ1枚で写ってる表紙で

なんか読むの恥ずかしかったので、その節はブックカバーさんに大変お世話になりました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆コースター  各735円

これきっとみんな好きでしょ☆コースター!

フェルトはマグとほんと相性がいいですよねぇ。ココアでも入れて飲んでたら、ほんとかわいいです♡

カナコ店長も狙ってます^^

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大人っぽいネイビーとグレーものと、

かわいらしいベージュをベースとしたものにカラフルなラインが入ったものがあります*

ベージュのラインの色はランダムに送ってくるので、どんな色があるかは見てからのお楽しみ!

今回1色しか来なかったものもあるので、気になる方はお早目に☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ポットマット 各1470円

コースターもあればポットを置く、ポットマットもあります。

こちらはネイビー・グレーの2色になりますので、コースターをお揃いにしてもかわいいと思いまーす*

melangelica(メランジェリカ)のブログ

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆さんかくトレー 大・1890円

           小・1575円

きた!大好きなさんかく!笑

おにぎりみたいな形がかわいらしいトレー。

写真のようにアクセや、ボタンなどこまごましたものを入れて下さい^^

わたしだったら、毎日使うカギや時計なんかを入れるかなぁ・・・

これ実物を見ると分かるのですが、意外と肉厚でしっかり守ってくれそうな感じです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆キーケース 各2520円

melangelica(メランジェリカ)のブログ

こんな感じで、リングにカギをつけられます。

カギが中にすっぽり入るので、カバンの中でなにかにカギが傷をつけてしまうこともありません。

カギって金属なので、どうにもそっけない雰囲気があるのですが、

こんなほっこりした羊毛ちゃんにくるまれたら、なんだか優しい印象です*

秋冬になるとフェルト小物ってとても気になりますよねー!

teto woolのアイテムだったら、大人っぽく持てると思うのでオススメです♡

* * *

◆次のイベント◆

「ホワイトノートさんと一緒に作るクリスマスリース&デコレーション作り」

11月23日(金・祝)、29日(木)

今回は初めての平日開催です。

今まで土日は仕事が休めなくて・・・・と来れなかった方、ぜひご参加くださいね♪

時間や内容の詳細、予約の開始のお知らせなどはまたブログやツイッターでお知らせします。

みなさま、もうしばらくお待ちください♪

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類