• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.10.10
n゜11のロングブーツとお値打ちストールたくさん紹介♪

カナコです。

ここ数日、少し冷えてきましたね~

昼間は暑かったりするけど、夜は涼しいのでみなさんストールやマフラー、早い人はブーツやニットカーデ着てる人もちらほら。

この季節ほんとに好きです。

5月とか10月とかばっかりがいいなぁ。。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

最近私もストール巻いてます。

ほんとに人気だったこのしずく柄のウール100%ストール、買いましたよ。

店頭には残り1枚だけー。

だれか、お揃いになろー!

あと、私のはいてるロングブーツ、今日入荷しました。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

n゜11(ナンバー11)  スウェード×レザーの切り替えがかわいい、ベルト付きロングブーツ。

なんとお値段20790円、お値打ちよ!

スウェード部分はすごく柔らかくて軽くて、レッグウォーマーみたいな感触と言うか・・・・

足にピッタリくっつくので履いてても気持ちいです!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ブラックと、マロンカラー。

マロンは少しカーキがかったブラウン。

使いやすそう~。

(写真はちょっと明るく写ってます。ブラックもブラウンももう少しおちついてます)

確か、展示会で見た時はもっとカーキが強くて、私っては「グリーンは難しいかな・・・」っと数量少なめに注文してしまいました。。。。

と思ったら、全然緑じゃないし、キレイなブラウンやし。。。。

展示会、思わぬ落とし穴があるので恐ろしいです。。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

うしろすがた。

レザーベルトがハードかと思いきや、ブーツの形状が美しくて細身なので大人っぽいかっこよさになります。

私は個人的にはブラックがかっこよくて好きだなー。

欲しいけど・・・・

今季靴買いすぎなので検討中・・・・

(メダリオン、ラメパンプス、ショートブーツ・・・・・・)

あーでもめちゃほしい。

絶対使いやすい。。。。

ブラックのロングブーツ持ってないし、、、、

(ひとりごと)

melangelica(メランジェリカ)のブログ

後ろ姿、履き口のカットが女性らしくてきれい。

眺めてるだけだとジョッキーブーツっぽくてすこしごつく感じるかも?ですが、履くとその履き心地と柔らかさ、軽さにびっくりします。

ほんと履いてみて欲しい!

しかも、ゆかりんと履き比べていたところ・・・・・

なんとブーツ履いた方が足が細く見えるというマジックも!

すらっときれいに見えますよ^^

サイズは36(22.5cm)~38(24.5cm)まで。

数量少なめなのでお早めにー☆

(特にマロン)

   * * *

そしてこれからかなり重宝しそうな、お値打ちなストールがたくさん入ってます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

カナコ的オススメ&人気ストールはこちら。

森の中のようなお花の柄が前面に入った、森のストール、3045円。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ピンク、最高にかわいいです。

暗くなりがちな冬の服に挿し色をー!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そして今年なかなかいい感じのレオパード柄。

3045円。

これ、ツートンなので柄の出方に変化が出ておもしろいです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

先の方だけカラーが切り替わります。

大人っぽいけど、いやらしいヒョウ柄ではないのでかっこよく使いたい方にオススメ。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

そしてシンプルドットのストール、なんと1995円!

同じような素材なのになぜにこれだけいきなりお値打ち・・・・

巻きものなんていくつあってもいいし、しかも落ち着いたカラーのドットなので重宝しそうだから・・・

もう、これは一枚かっとけば?ってなノリのこの子。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

裏表の色が反転してるので、コーディネートに合わせて使えます。

ポップになりすぎないので、ほんと、誰でもいつでも使えそう。

これはブラックが人気。

こちらの3種のストール、中厚手くらいで多分今から春先まで一番長く使えるタイプの生地感です。

分厚すぎるとあったかいけどごわつくし、薄いと冬は寒いし・・・・

このくらいの厚みのものは何枚か色や柄を変えて持ってると、毎日コーディネートが楽しくなりそう。

実際、コートなんてたくさん買えないし、服も冬って似た様な印象になりがちなんだけど。。。。

ストールやマフラー変えるだけで雰囲気変わるので楽しいね。

私ももう1枚、あったかストールかマフラーを購入予定。

みなさん、一緒に悩んでくだされ・・・・

   * * *

そして・・・・

お待たせしました!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

大人気ですぐに完売してしまった、メダリオンレースアップシューズ、特にこのキャメル色。

メーカーさんが再生産してくれました!

さっそく本日入荷しました。

数量少なめ、これまた気になる方は早めに~~~~

前回買えなかった方ぜひ!

(ブログ見てるといいことあるね。笑)

13125円。

サイズは22.5~24.5cmです。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

今日は私も履いてきました。

このシューズ、履きやすすぎて他の靴があんまり履きたくない・・・・

軽いし、柔らかいし、足にちょうどぴったりのサイズ感。

買ってよかったわ、これ。

そんなこんなで秋は深まってきております。

あっという間に寒くなっちゃうよー。

   * * *

そういえば最近は映画やDVD見まくってる私ですが(げいじゅつのあき)。

映画「アウトレイジビヨンド」
が見たくて、1の方「アウトレイジ」をDVDで見て予習しました。

北野たけしの映画は、ソナチネや花火や・・・・結構好きなものがあります。

たけし映画は暴力やヤクザや、一見怖そうなイメージがあるかもしれませんが・・・

落語を聞いてるような、起承転結の波がここちよく、芸人たけしゆえの可笑しさや芸術的なまでの‘間’の使い方、ラスト(オチ)の気持ち良さがあったり。

はたまたクラシックを聞いてるような静と動のコントラスト、なるべくしてなるような、いざなわれるように終末へと向かう無理のない展開とか・・・・

ストイックな構成や‘間’が美しくて、はかなく桜散るのを愛でる日本人の特異な美的感覚を感じられる芸術作品だなぁと感じます。

苦手な人も多いかとは思いますが・・・・

来週あたり、「ビヨンド」のほう、観に行ってきます!

(あ、加瀬亮くんとか出てるよ!←メラガール的に一応お知らせ)

「アウトレイジ ビヨンド」

* * *

◆次のイベント◆

「ホワイトノートさんと一緒に作るクリスマスリース&デコレーション作り」

11月23日(金・祝)、29日(木)

今回は初めての平日開催です。

今まで土日は仕事が休めなくて・・・・と来れなかった方、ぜひご参加くださいね♪

時間や内容の詳細、予約の開始のお知らせなどはまたブログやツイッターでお知らせします。

みなさま、もうしばらくお待ちください♪

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類