• facebook
  • twitter
  • instagram
  • LINE

長月 nagatsuki


2012.10.08
秋冬帽子がいろいろ入荷ちゅう♡ *

こんにちは!

ゆかりんです *

みなさま3連休は満喫できましたでしょうか。

メラはたくさんお客様にお会いできて楽しかったですよ☆

しかし最近は朝晩寒いですねぇ・・・お布団と恋人になりたい季節・・・

先日ご紹介した、カナコ店長愛用のブランケット、買おうかな・・・

(ブログ→http://ameblo.jp/melangelica/article/355085148.html

ゆかりん、ベージュ狙い中です☆

——–☆

秋服も気になるけど、オシャレさんなら、小物も気になるところ!

秋冬帽子が今たくさん入荷してきております☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆Sleep Slope(スリープスロープ)  ボーラー帽  各6930円

おなじみスリープスロープから、かっちりとした雰囲気がステキな帽子がやってきました!

ブラック・ベージュ・ワインレッドの3色です^^

てっぺんがまるい、この特徴的な形の帽子、ボーラー帽と呼ぶそうです。

わたし、このかたち大好きで去年から愛用しているのですが、クラシカルな雰囲気になります*

今年、このボーラー帽はトレンドらしいので、流行に敏感なオシャレさんは要チェックです!!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

ブラックをかぶってみました!

ブラウン(服)×黒って、とても秋っぽい組み合わせですよね☆

ブラックは潔いかっこよさがありますね~。

特にこの秋冬のトレンドカラーはブラックだそうなので、より今年らしくかぶるならコレ!

ベージュは優しくてお上品。ゆかりん個人的に1番すきなカラーです*

スカートやワンピースと相性がいいと思います◎

ワインレッドは秋冬の季節感が一番あっておしゃれな感じ。

大人っぽくかぶるならワインレッドがおすすめ~。

——–☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆Sleep Slope (スリープスロープ) ノルディックベレー帽  各6930円

こちらは予約会でもやってきていましたね!

ベレーですがパフっとした、ちょい大きめシルエット。

生地感もあたたかい起毛のものを使用しているので、秋冬感ばっちり♡

写真、上手にとれなくて色がわかりづらいですが、

グレーとブラウンの2色です!

ブラウンは髪色に馴染んで使いやすいと思います☆

グレーは妖精みたいな雰囲気~~♡

色白の女の子に、かわいらしくかぶってほしい1品です*

———☆

melangelica(メランジェリカ)のブログ

◆ニット帽 各5040円

秋冬の帽子といったらコレでしょう☆

こちらはスリープスロープのものではないですが、ウール100%であったか!素材感もちゃんとしてます。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

かぶった。

ちょっとくたっとしているので、ラフな感じで合わせてください。

山ガールとか、カジュアルな服装の女の子たちにオススメ。

あ、メンズもかぶれるよ☆

帽子ってかぶるだけで髪型が決まるので、ほんと便利!だいすきです♡

いつも帽子ってかぶらないなぁ・・・って方も、今ならたくさんあるので、きっとお気に入りの帽子が見つかるはず^^

なにが似合うのか分からない~って方も、ぜひお気軽にご相談くださいね☆

———☆

最近はまっているもの。

melangelica(メランジェリカ)のブログ

懐かしのルービックキューブ!

と、ボール型の迷路。中にちいさいパチンコ玉が入っていて、立体的な迷路を進めていくのです。

上の兄がルービックキューブが神的はやさで、6面全部そろうのです。(わたしは1面・・・)

下の兄がボール迷路を攻略したそうです!(わたしは30%ぐらいしかできてない・・・)

って事でお兄ちゃん達に追いつけるよう、がんばろうと思って、メラの休憩中に特訓中です!

ちなみに、どちらもご近所のヴィレッジヴァンガードさんで買ってもらいました☆わい!

melangelica(メランジェリカ)のブログ

あと、2ちゃんねるでマンボウについていつも調べています。

いや、怖くてあんま、触ったりとかはしたくないのだけど・・・

妙に気になる存在というか・・・

体の表面が寄生虫だらけで、それを取るために海面に体を打ち付けるらしいのですが、

なんとその衝撃で死んでしまうらしいんです!!!!

(やらなきゃいいのに!)

そんなエピソードもろもろが気になって、いまではマンボウに会いたくてたまらないです。

以上。

* * *

◆次のイベント◆

「ホワイトノートさんと一緒に作るクリスマスリース&デコレーション作り」

11月23日(金・祝)、29日(木)

今回は初めての平日開催です。

今まで土日は仕事が休めなくて・・・・と来れなかった方、ぜひご参加くださいね♪

時間や内容の詳細、予約の開始のお知らせなどはまたブログやツイッターでお知らせします。

みなさま、もうしばらくお待ちください♪

************************************************************



●カナコ店長のきまぐれツイッター

(フォローしてね!)

商品の入荷情報をブログより早く、そしてたくさん紹介。
面白おかしい関係ないつぶやきも多いので注意!

●melangelica WEB SHOP

ゆるゆると更新しています。

カテゴリー:未分類